町立保育園運動会出席しました | kawamurasan-1952のブログ

kawamurasan-1952のブログ

ブログの説明を入力します。

9月15日(土)
矢巾町煙山保育園第57回大運動会開催され、来賓として出席しました。
イメージ 1

 プログラムは、親子での競技が何種類かありました。親も子も元気いっぱい参加していました。中には、朝早く起き眠い子供なのかぐずって泣いて親も大変な思いで手を引いたり、抱っこしている親御さんもいました。
 30年ぐらいに前の私自身の子育て風景がよみがえって子育ての大変さを思い出しました。

イメージ 2



運動会といえば、一番天候のことが気になりますが、数日前から晴天が続き、お庭も乾いていましたし、気温も20度前後で青空は見えませんでしたが、穏やかな過ごしやすい運動会日和の状況でした。











イメージ 3煙山保育園の自慢の元気なよい子たち


















イメージ 4





















イメージ 5
イメージ 6

イメージ 7