【カワバンin掛川】3年ぶりの復活 | カワムラ社長のブログ

カワムラ社長のブログ

日テレ「世界1のSHOW TIME」「行列のできる法律相談所」に出演!サザンのコピーバンドでお馴染みのKAWAMURA BANDのボーカル。112年続いた家具店を閉店後は動画クリエイターとして地上波テレビCMの制作などを手掛けています。

先ずは御礼から。

 

6月終盤から始まりましたカワムラ家具の

 

「完全閉店セール」には連日多くのお客様にご来店いただき、

 

土日平日を問わずご盛況いただいております。

 

中でも僕の眼に留まるのはご年配のご夫婦やご婦人がたで

 

口々に「アタシは60年前に河村の家具と一緒にお嫁に行ったとよ」

 

「アタシは50年前に・・・」「アタシは40年前に・・・」と

 

声を掛けていただく度にその歴史を改めて痛感するのです。

 

『河村の家具も一緒にお嫁入り』

 

これは昭和30年代でしょうか、

 

昭和の時代に福岡では知らない人は居ないというほど浸透した

 

わが社のキャッチフレーズです。

 

僕はてっきり爺ちゃんが作ったものと思っていましたが

 

実は西日本新聞にて一般公募の中から選ばれたもので

 

いつだったかその娘さんという方が新聞紙面持参で

 

お店に訪ねてみえたことがありました。

 

 

 

そんな大盛況の『閉店セール』と並行して

 

KAWAMURA BANDの方では丸2年コロナですっかり滞っていた

 

ライブ活動が徐々に復活してきています。

 

20日(水)は3年ぶりの掛川(静岡県)にお邪魔しました。

 

新幹線の掛川駅降りてすぐにそびえ立つ『掛川グランドホテル』さん

 

でのビュッフェスタイルのライブ。

 

 

エレベーターにて久々に自分の顔が載るポスターを眺め

 

会場でのリハーサルへ

 

 

ココの名物ともいえる長い長い花道とサブステージ。

 

これを2ステージ駆け抜けるわけですからスタミナは

 

必須なわけです(笑)

 

メインステージで…

そして花道で…

 

このステージの写真を撮ってくれたのは

 

東海エリアを中心に活躍するものまね芸人の「かいやまと」さん!

 

観に来てくださいました。

 

差し入れまで有難うございました。

 

 

そしてライブ終了時、ひさびさ恒例のパノラマ撮影!

1部、そして

 

2部とたくさんのお客様に盛り上がっていただきました。

 

ただ、ここ数日のコロナ第7波?というのか、連日報道では

 

各地で過去最多の陽性者数との発表もあり、直前のキャンセル、

 

自粛が出たのでしょう、後方には空席がありました。

 

お客さんには盛り上がっていただきたい半面、声を出して応援して

 

貰うわけにもいかず、演者としてはギリギリのラインを維持するのが

 

至難の業ではあるのですが、お越しになった方からは

 

「とてもいいステージでした」との評価を多く賜りまた、

 

ご覧いただいた方の中からお仕事のオファーも幾つか頂戴するなど

 

次につながる結果まで出せたことは大変有り難いことです。

 

今回は久々に大阪のダンサーチーム「シンキゲッキーズ」によるサポートで

 

ダンサーはもちろんバンドメンバーもスタッフも3年ぶりとなる遠征に

 

喜びと気合が充分に感じられる楽しいステージとなりました。

 

 

さて、この後もやっとコロナ明けを感じさせる『夏』のライブがいくつか

 

続く予定なのですが、ここ一日、一日とまた雲行きが怪しくなって

 

来ています。

 

みんなで声を出して一緒に歌える日が一日も早く戻ってきますように。

 

そして私事ですが

 

「カワムラ家具」閉店後も「KAWAMURA BAND」としての活動は

 

体力の許す限りいただいたお仕事には全力で取り組んで参りますので

 

是非応援のほどよろしくお願い申し上げます。

 

 

 

【おまけ】

 

翌朝、朝食のときに見つけた珍しいモノ

た、たまごが青い!(有精卵と書いてありましたよ)

 

卵かけご飯にしようと割ってみると

黄身も青!

 

なわけはなく

薄色の黄身でございました(笑)

 

 

で、朝食会場でたまたまご一緒したのは

岐阜からいつも来てくださるカワバン応援隊ののりぴーさん(右端)、

そして千葉からお越しくださったこちらのご夫婦は以前、

高岡や大宮のステージにも来てくださったご夫婦です。

皆さんご遠方から本当に有難うございます。

 

ていうか、撮ってくれたホールスタッフのおばちゃま!

アタシが見切れとるがね!

ちょちょ!も一回!

 

まぁ…ギリギリセーフ!

昭和の人たちが織りなす?やらかす?

この微妙絶妙なワザをこよなく愛します。

 

 

はい、ステージ写真を撮ってくれた「かいやまと」さんと

本番中の堂々の2ショット!!!(笑)

 

掛川の帰りはこだまで新大阪乗り換え。

そこで別れたシンキゲッキーズのスミが

ホームまで見送ってくれました。

 

ホントいい娘や~

 

でもって

 

ポーズとスカートがやっぱ大阪の娘や~(笑)