「愛がお仕事」 | 川村結花オフィシャルブログ「日々のサビ」Powered by Ameba

川村結花オフィシャルブログ「日々のサビ」Powered by Ameba

川村結花オフィシャルブログ「日々のサビ」Powered by Ameba

NHK「みんなのうた」8〜9月の曲として現在オンエア中の

渡辺美里さん「愛がお仕事」。

こちらが9/14に美里さんのニューシングルとしてリリースされます。

 

 

この曲、メロディはわたしが、そして歌詞は美里さんと一緒に作りました。

アレンジはソウル・フラワー・ユニオンのキーボーディスト、奥野真哉さんです。

 

 

わたしはBacking Piano弾かせていただいておりますが、

ド最後で登場する超絶技巧soloは奥野さんによるものです。

そこのとこはちゃんと書いとかんとね。

聴く人が聴いたらわかると思われますが念のため、、、

ワシこんなカッコイイsoloようとらんもん。奥野さん、ブラボーです!

 

 

そういえば以前美里さんがわたしのアルバム「ハレルヤ」にコメントくださった折、

「今度からは美里ちゃん、結花ちゃん、て呼びあおうね、だって同学年なんだもん」

と書いてくださったのですが

 

 

 

 

、、、、、や、やっぱり、できん!!!

 

 

 

 

だってなー、

わたしがまだ学生やった時から大スターやった人やで?

あの西武球場の伝説作った人やで?

 

 

 

そんなお方に、、、

 

 

同学年やからって、「美里ちゃん」なんて、、、

 

 

 

呼べるかーーーーーーーーーーーー!

 

 

 

 

ということで、いまだにスタジオやなんかでは

「美里さん」

とお呼びしてしまうわたしです。

美里さんも「川村さん」とお呼びになります。

 

 

しかしながら

LINEやメールのみにて「み、美里ちゃん」「ゆ、結花ちゃん」

と呼び合っていたりします。はい、ぎこちなさ満載であります。

付き合いたてのカップルか!て感じですがそれがまた新鮮で良いのです。

 

 

そんなふうにあれやこれやお話しながら

愛についてお互いの思いを交換しながら

一緒に作り上げた歌。

 

 

「愛がお仕事」

 

 

いっぱい聴いてくださいね!

 

 

ジャケもかわいいーーーーーーーーーー!!!

 

 

 

 

 

ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

 

川村結花ピアノ弾き語り2022~1日限りの独奏

 

・会場:渋谷 7thFLOOR

  

・日時:12/3(土)

(昼公演)開場:13:30 / 開演:14:00

(夜公演)開場:16:30 / 開演:17:00

 

・価格:¥5,500 +1drink

 

<チケット>

9/3(土)お昼12時よりイープラスにて発売!

■購入ページURL

https://eplus.jp/sf/detail/3705060001-P0030001

 

<問い合わせ>

TEL 03-3462-4466(15:00~20:00)

 

<会場アクセス>

〒150-0044 渋谷区円山町2-3 O-WESTビル7F

http://7th-floor.net/