的場浩司似強面男子が教えてくれたこと | 川村結花オフィシャルブログ「日々のサビ」Powered by Ameba

川村結花オフィシャルブログ「日々のサビ」Powered by Ameba

川村結花オフィシャルブログ「日々のサビ」Powered by Ameba

昔デビュー前のバイト時代ライブ活動してた頃の一幕です。

とある渋谷のライブハウスで演奏終わった後に、

そこの店員さんで、ビシッとスーツ着てホール担当してた

的場浩司ソックリの強面男子に呼び止められました。

 

 

な、なんか失礼なことしたかな、わたし、、

怒られるんかな、などとビビっていたら

彼はぶっきらぼうにしかし笑顔で人差し指を立てながら言ったのです。

 

 

「、、、あれ、、、泣きました、、、川を渡るやつ!!!」

 

 

、、、なんたることか、

わたしの曲聴いて感動して泣いた、と彼は

ただそのことを伝えてくれたのでした。

知り合いでもない人にそんなこと言ってもらったのはほぼ初めてでした。

うれしかったなあ、、、。本当にうれしかった。

わたしのほうが泣くほどにうれしかった。

 

 

彼にも何か言葉にできない悲しみやモヤモヤがあって

同じようにわたしにも色々抱えている悩み痛みがあって

そしてそんなわたしが紡いだ歌がたとえ一瞬でも

彼の心に寄り添ったり慰めたりすることができた。

そのことが本当に本当にうれしかったのです。

 

 

そんなー、

 

「的場浩司(似の強面の男子)が涙してくれた、

それこそがシンガーソングライター川村結花の核。」

 

 

なのだと

ひさびさに思い出し胸が熱くなりました。

 

 

ありがとう、あの時の彼。

わからなくなったらあの日のあの夜に帰ればええんやね。

大事なんはあれなんやわ。ほんまそう思う。

 

 

そんなー、

「春はすぐそこ」

今度の弾き語りLiveでやりたいな、30年ぶりくらいに。

 

 

(*的場浩司さん、文中敬称略ですみません。)

 

 

 

川村結花ピアノ弾き語り2022~1日限りの独奏

 

・会場:渋谷 7thFLOOR

  

・日時:12/3(土)

(昼公演)開場:13:30 / 開演:14:00

(夜公演)開場:16:30 / 開演:17:00

 

・価格:¥5,500 +1drink

 

<チケット>

9/3(土)お昼12時よりイープラスにて発売!

■購入ページURL

https://eplus.jp/sf/detail/3705060001-P0030001

 

<問い合わせ>

TEL 03-3462-4466(15:00~20:00)

 

<会場アクセス>

〒150-0044 渋谷区円山町2-3 O-WESTビル7F

http://7th-floor.net/