大相撲に呼ばれた女・矢野まき | 川村結花オフィシャルブログ「日々のサビ」Powered by Ameba

川村結花オフィシャルブログ「日々のサビ」Powered by Ameba

川村結花オフィシャルブログ「日々のサビ」Powered by Ameba

奇数月になるといつもルンルン(死語)なわたくしですが。

それは本場所があるからー、とはいうものの、

やっと始まった秋場所も明日もう中日(なかび)。早いわあ。

 

 

そんな大相撲好きのわたしですが

いわゆる「相撲女子」には程遠く、

ただただあの雰囲気と取り組みが好き、というかわいらしいファンです。

とはいうもののやはりその場所その場所で注目のお相撲さんが必ずいたり、

普段からわりと贔屓のお相撲さんもいるわけであります。

 

 

そうしてそんな大相撲の時期に必ずと言っていいほど起こる現象があります。

そ、それは、

「矢野まきちゃんが連絡をくれる」

ということです、、、。

 

 

たとえば、

「ああ〜正代関、今日は大丈夫やろか、ちゃんと見て応援せな、、、」

の「時間いっぱい!」の時に高らかに鳴るMy スマホ。

 

 

「ひさしぶりに阿炎ちゃんやわ、ワクワク〜〜〜」

の15ふん前くらいになされるスマホでの会話。

わたし「あ、そしたらまた連絡するねー」

まきちゃん「あ〜っ!切ろうとしてるでしょっ」

わたし「いや、ほら、お相撲あるねんお相撲」

まきちゃん「はぁ?おすもうっ!?」

 

 

 

そしてこないだの5月場所。

わーいやっと今日から5月場所や〜!

の初日4時ごろにまたしても鳴り響くMy スマホ。

まきちゃん「もしもし〜、今近所の@@公園にいるんだけど

ちょっとだけでいいから顔見に行っていい〜〜?」

わたし「う、うん、いいよ、、、今日から5月場所やけどな、、、」

 

 

 

などなど。

これはすべて実話です。

もう、彼女、大相撲に呼ばれてるとしか思えん、、、。

 

 

ちなみに最後のエピソード、

「やったー初めておすもうに勝ったーーー!」

と我が家に遊びに来てくれたのでした、、、。

ちょっとどころか3時間くらい食っちゃ喋りで盛り上がりました。

めっちゃ楽しかったわー。お相撲見られへんかったけど。

 

 

 

ていうか、そんなお相撲見たいなら

スマホの電源切っといたらええやん、て話ですが、

それはアカン!

だって、困るやん、まきちゃんから電話あるかもしれへんもん。

 

まあ、、、

なんやかんや、まきちゃんが大好きなんやん。て話なんですけどね。

 

 

 

その矢野まきちゃんの15周年Liveのときに

ゲストで一緒に弾き歌わせていただいた思い出の場所 7th FLOORで、

今度は初めてわたしのワンマンをやります。

思えばまきちゃんとの時も12月だったなあ。ああそうだったなあ。

彼女の「おいで」という曲でピアノ弾いてて胸がいっぱいになったなあ。

 

 

そういう思い出深き場所でもある7th FLOOR。

ステージに向かって右側に大きな窓もあって↓

 

 

ゆったりした心地でいれる場所です。

ピアノも弾き心地よくてとっても好きです。

 

なにしろライブ。新しい曲も作ったり、既存曲もあれやこれやと内容練って。

3年ぶりのピアノ弾き語りを心いっぱいお届けお伝えしたいと思います。

よろしかったらいらしてね。

 

ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

 

川村結花ピアノ弾き語り2022~1日限りの独奏

 

・会場:渋谷 7thFLOOR

  

・日時:12/3(土)

(昼公演)開場:13:30 / 開演:14:00

(夜公演)開場:16:30 / 開演:17:00

 

・価格:¥5,500 +1drink

 

<チケット>

■購入ページURL

https://eplus.jp/sf/detail/3705060001-P0030001

 

<問い合わせ>

TEL 03-3462-4466(15:00~20:00)

 

<会場アクセス>

〒150-0044 渋谷区円山町2-3 O-WESTビル7F

http://7th-floor.net/