筆文字アート | 河村唯オフィシャルブログ「yui kawamura official blog」Powered by Ameba

河村唯オフィシャルブログ「yui kawamura official blog」Powered by Ameba

河村唯オフィシャルブログ「yui kawamura official blog」Powered by Ameba

字を書くのが好きで。


特に、決まりがない"筆文字アート"に興味があって。


思い切って習ってきました!キラキラ





元々、

学生の時に


書道部と言う名の帰宅部に

半年くらいだけ所属していたことがありまして笑い泣き


週に1回、部活の時間が設けられるのですが

特に顧問が毎回いるわけでもなかったので


教室で鬼ごっこしてました。笑


それでも

たまーに先生が来て

「教科書のここ書いといてねー」って

指示出して消えてくんです。笑



そんな先生がある日突然、

「文字なんてねぇ、バランスなんだよ」と

黒板に文字を書き出したあの日から


私の文字人生変わりましたニヤニヤキラキラ


たぶん3分くらいの授業爆笑爆笑爆笑

その教えが、ゴリゴリに納得いくものだったのです。


その日から字を書く概念が変わり、

文字を書くのが好きになってました。






適当に顧問の先生やってくれてたわけじゃなくて(めちゃ失礼)

習字の先生だったんだって、感激しました。

あと、

その先生、相川七瀬さん似の

めちゃめちゃ綺麗な先生でした!キラキラ

(関係ない)





そこから



今日、改めて

筆文字アートを習うまでに至ります。



ネットの情報や本なんかで

独学でやってもよかったのですが


最初は、教えてもらった方が上達が早い気がして。

結果、行ってみたら

その通りだったと思います。


オンラインとはまた違って、極められました。






まだまだ習っていきたいし、

独学でも勉強して


ゆい文字描きたいと思います。笑




いつか、

みなさんの玄関とかに飾れるような

可愛く元気が出る作品作れたらなんて夢見てます。




手書きって

より一層心が込められる気がして

好きです照れ