当時のルーティーン | 河村唯オフィシャルブログ「yui kawamura official blog」Powered by Ameba

河村唯オフィシャルブログ「yui kawamura official blog」Powered by Ameba

河村唯オフィシャルブログ「yui kawamura official blog」Powered by Ameba

最近、7年ぶりくらいにネイルをしまして…♪


 




嬉しくなって、犬に見せたら、

 







 

秒で食われそうになりました笑い泣き




 

かわいいから許しますイヒ

(そもそも見せる私が間違えてる。)








 

 

前回の続きのお話を綴ってみますニコニコひらめき電球音譜



 

 

(前回の記事読んでない方がいたら、読んでもらえたらスムーズかもひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

 

↓↓


https://ameblo.jp/kawamura-yui/entry-12612932465.html





 

突拍子もなく、ダイエットに”飽きた”私だったのですが…


(実際10年くらい思い続けて飽きた。意外と辛抱強い奴。笑)







 

飽きた瞬間に同時に思ったことが






 

「楽しいことに特化しよう」






 

だったんですねゲラゲラ

 

 








 

え。今まで楽しくなかったの?って







 

そんなことなくて

 





あまりにも、仕事してる時間が楽しかったので

 

プライベートは捨ててたんですよ。ほぼ。笑









 

当時、

youtubeがあって(流行ってて)

モーニングルーティーンとか

ナイトルーティーンを見せてください


とか言われてたら、






終わってたと思う笑い泣き






 

 

だから





 

仕事もプライベートも楽しくなったら

どこまで幸せになるんだよ






 

とか考えちゃって。



一人でワクワクしたりしちゃって。笑 








 

思ったらすぐ行動ってことで



まず、最初にやったことイヒひらめき電球

    











 

サンリオピューロランドの年パスを買いに行ったお願いひらめき電球

 








 

まさかの年パス爆  笑爆  笑爆  笑

 






 

 

小さい頃によく連れてってもらってて元々好きだったってのはあるんだけど

 

 





アイドリング!!!入って初めて参加したシングルを歌った場所だったり



 

ロケでお世話になったりと




 

お仕事で行かせてもらってたら、ますますハマっちゃってウシシあせる

  




 

何が好きって、

いろいろ好きな要素はあるけど

  






特にパフォーマンスというか、

ダンスが好きでお願いお願いお願い

 






すごく綺麗で憧れるのよ笑い泣き

しかも、シアターによって演目が違うから

1日で何種類も観れるの笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 









私にとって、

この上ないありがたい話だったわけです。

 





 

当時、私は

週2とかで定期ライブをやっていたので

(渋谷、六本木、たまに新宿。懐かしいね。)

 

  




 

そのライブの…

 

 














 


前に通ってたんですね。

(体力えぐい。笑)

 






 

開園(9時だったかな?)から入って、

(劇的な早起きチャレンジしてた)




3本くらい演目見ながら









 

「なるほど。こうしたら、こうやって見えるのか。」



とか




「今日のライブはこう踊ってみたいな。」



とか

 



ヲタクを超えたヲタクの見方をし、

ありがたく勉強した後、

 





多摩センターから渋谷(など)へ参り

 




ライブして帰る。

 

 












え。待って。

 


















 

 

 

幸せすぎない?笑

 







 

 

 

これが2013年あたりの私のルーティーンでした。

 

 





で?

 

これの何がダイエットにつながったのかというと…

 

 








まず、

楽しすぎて食べることを考えすぎなくなったんですね。


それでももちろんご飯はちゃんと食べるんだけど、


あれも食べたい。

これも食べたい。


っていう欲みたいなのが

一気に消えたの。



不思議よね。

 









 

 

あとは

お察しの通り、





まー

 




よく歩いた。笑

 





 

確かに。

有酸素運動だけよりも

筋肉つけて、、、とか

専門的な知識はあるとは思うんだけど、

 

 




歩くって、効く。笑

 

 




  

 

翌年に入り

「痩せてない?」的なこと言われることになるんだけど

 

実は

じわりじわりと水面下で

私らしいルーティーン生活してましたって話。

 







恥ずかしいけど写真載せとくね。笑




年パス買った日。





ちゃっかり


写真撮ってもらった奴爆笑爆笑爆笑



若干、形が似てる。





年パス終わる頃、





なんかよくわからんけど、
楽しすぎて

顔もハッキリしてる爆笑爆笑爆笑


最高だったんだと思う笑い泣き

最高の時間って、ほんと
人によるよね爆笑爆笑爆笑
















 

 

まず、

楽しい時間見つけて(週2とかでも)

それに没頭しながらも、道中は歩くみたいな生活。

おすすめ。

 




今は、なかなか外に出れず、たくさん歩けなかったりすると思うので

楽しいこと考えたりするだけでも

だいぶ変わる気がするひらめき電球

 




もしも私が

むっちゃ個人的にダイエットセンターやるとしたら

(実際、やらないけど爆笑)

 

ダイエットのこと考えるのやめて

そして

楽しい時間ってどんな時?

 

って、

お客さんの不安を煽る質問を2つ投げかけると思うゲラゲラ

 

 







ちなみに

「どうして当時話さなかったの?」

 

って思うかもなんだけど

 

あまりにも幸せな

一人の時間を過ごしていたので

 

逆に話したくなかったってのが本音ゲラゲラ