楽器 | 河村唯オフィシャルブログ「yui kawamura official blog」Powered by Ameba

河村唯オフィシャルブログ「yui kawamura official blog」Powered by Ameba

河村唯オフィシャルブログ「yui kawamura official blog」Powered by Ameba

まずは…



稽古の話から。

今まで、
すぅちゃんと酒井さんと一緒に演技をしてきました。
それも、同期と一緒に。


だけど、
今回は後輩のまなちゃんと一緒に演技をします。


「笑っちゃうよね」


って2人で話していたのですが、


昨日、
稽古で初めて絡んで思ったこと。




まなちゃん、
演技うまいよー!!(>_<)



後輩じゃないみたい。
同期に見え る。



だから、
全然笑えなかったし、

役にしっかり集中できた!

すごいよー!
さすが、まなちゃん!!




ただ、
力はすごいから、
私、まなちゃんに吹き飛ばされました。


本気で向かってくるのはうれしいけど、
相撲並みにぶつかってくると、
私、そんなに相撲強くないから、吹き飛ばされてしまうよ。(笑)




うん。

そんなことが本番に起こらないように、
稽古します!!




今週は…

大阪もあるね。


大阪、再び。


うれしいよ!





うめ子はうめ子らしく、

はじけたいと思います★★






さて、

今日はね、
朝一に、家の掃除をしたのよ。


普通の掃除じゃなくて、改装掃除。

っていっても、結果、あんまり変わってないけど(笑)




小さい音楽ブース作ったの。(笑)




まずは…

上京してくると同時に、
買ったキーボード。



河村唯オフィシャルブログ「yui kawamura official blog」Powered by Ameba



これから、
ピアノも絶対やるんだ。


ピアノは少しの間だけど、習ってたから、
楽譜を読めることは読めるんだ。
だから、

楽譜を買って、
いろんな音楽が弾けるようにして、
コードの仕組みとか知ろうと思って。



次に、譲り受けたエレキギター。



河村唯オフィシャルブログ「yui kawamura official blog」Powered by Ameba





頑張って磨いたよ。


傷は あるけど、
きれいになったの。

赤とかかわいいでしょ★★


そしてそして。


この前、御茶ノ水に行ったの。


初めて降りたかも。
御茶ノ水の駅。

でね、
楽器屋さんに行ったんだ。

やっぱり、
エレキギター一本とチューナーだけじゃ、
わからないことが多すぎると思って。



とにかく、
初心者セットがほしかったんですね。


そしたらね、

なんと、激安!!!!



びっくり したわ。
なのに、店の人も丁寧に教えてくれたし物はいいし。


何か月も前から、ギターやりたいって思ってて、
ネットとかでずっと調べてたから。

始めたいし、買った。


ギターもついてきた。

だから、自分で買ったギターは
アコースティックギターにした。




河村唯オフィシャルブログ「yui kawamura official blog」Powered by Ameba



お得すぎるでしょって。


なかなかみんな選ばないと言っていた青にしました。




どっちかといったら、エレキの方が弦がやわらかいので、弾きやすい。
&n bsp;




こんなに楽器にハマったのは、

初めてかもってくらい、ギター楽しい。
早くピアノも弾きたいよ。



どんなに夜遅くなっても、練習してる。

まだ、始めたばかりだけど、
結構弾けてきてて、
嬉しいんだーーーー。




今の自分の大切なものです★★