1月色々と終了しました!&2月のコンサート No.1 | 尺八演奏家 川村葵山のブログ

尺八演奏家 川村葵山のブログ

尺八演奏家 川村葵山(かわむらきざん)のブログです。
日々の出来事や演奏の様子など載せています。よろしくお願いいたします。

おはようございます。尺八演奏家の川村葵山です。


あっという間に1月が終わってしまいましたが、元気に活動させていただいています!


前回のブログで宣伝させていただいたThe Shakuhachi 5のアルバム制作•発売記念コンサートへ向けたクラウドファンディングはお陰様で目標まで80%を越え、もうすぐ90万円というところまでご支援いただいたいております!


応援してくださっている皆様、気にかけてくださったている皆様本当にありがとうございます。引き続きどうぞよろしくお願いいたします!


さて、本日はこちらの演奏会に出演させていただきます。



長谷川歌奈穂さんにお声かけいただき、「月しるべⅡ」を演奏いたします。


お席はまだあるそうなので、お時間ありましたぜひご来場ください!


2月は他にも毎週コンサートがありますので、のちほど宣伝させていただきますが、まずは1月のご報告です。






亀山香能先生にお声かけいただき、春の曲、都の春に出演させていただきました。



終演後に記念撮影。左から五十川真子さん、佐々木千香能さん、亀山先生、私、中彩香能さん。



亀山先生の娘さんの中さんとは20代の頃に同じグループで活動していて、今回は久々の共演!嬉しかったです!


お世話になりました皆様、ありがとうございました!


そして、翌15日は地元の小学校で箏の体験授業でした。




毎年この時期は練馬区を中心に小学校、中学校での体験授業、鑑賞会がつづき、子供達の笑顔や一生懸命に参加してくれる姿に元気をもらっています!ありがとう!


そしていよいよThe Shakuhachi 5 1stアルバムのレコーディングに突入します。


16日はいつものスタジオで一日リハーサル。



そして、16、17日はクレア鴻巣小ホールにてレコーディング!


初日は西村朗作曲「沙羅双樹」と望月京作曲「観音アナトミー」のニ曲を。


大曲が続く上、個人的には第一パートを担当する沙羅双樹が初っ端ということで、かなりのプレッシャーを感じながらレコーディングに入りましたが、なんとか予定時間内に終了!気合いでがんばりました。


夕方からは作曲者の望月さんにお立ち会いいただき、観音アナトミーの録音。


こちらも気合い十分!


初演から10月ほど空きましたが、今回新たに発見したアプローチに挑んだり、また雰囲気の違った録音になりました!




録音後に記念撮影。



打ち合わせの様子も撮っていただきました。


望月先生、ありがとうございました!!


というわけで、無事1日目が終了しました。


さて、久々のブログはまだまだ終わりそうにないので、続きは次の投稿で🙇🏻‍♂️


では、また更新いたします!


今日ものぞいていただいてありがとうございましたm(_ _)m

川村葵山