ゴールデンウィーク&YouTube動画第94弾更新! | 尺八演奏家 川村葵山のブログ

尺八演奏家 川村葵山のブログ

尺八演奏家 川村葵山(かわむらきざん)のブログです。
日々の出来事や演奏の様子など載せています。よろしくお願いいたします。

こんにちは。。尺八演奏家の川村葵山です。


今日はゴールデンウィークのご報告とYouTube動画第94弾のご紹介をさせてください。


まずはゴールデンウィーク初日の29日は岡山市にて都山流の派遣講習会でした。


前の週に続いての岡山。


今年の本曲コンクールの課題曲「峰の月」を取り上げて、細かなテクニックを解説していきました。


合間にたくさん質問もいただいて、充実した内容となりました!

お世話になりました皆様、ありがとうございました!


講習後には少人数での打ち上げ。こちらには地元で活躍されている、箏の山路みほさんが来て下さって色々なお話しをさせていただきました!楽しいひとときでした😁


次の派遣講習会は来月盛岡市に伺います。引き続きがんばります!


そして、ゴールデンウィーク中でも平日の月曜日は学芸大での講義。


翌3、4日と久々の伊那教室レッスン。仲間が少しずつ増えてきており、2日に分けて。


そして、6日にはこちら。





埼玉スタジアムで行われたAFCチャンピオンズリーグ決勝戦で、VIPのお客様へ向けたウェルカム演奏を正派の皆様と共にさせていただきました。


私は平野寿里さんと箏、尺八の二重奏を。




演奏の合間にはスタンドへお邪魔して、5万人を超えるサポーターの熱気を近くで味わいました!すごい迫力!


貴重な経験になりました。お世話になりました皆様、ありがとうございました!


さて、今回のYouTube動画は千昌夫の「北国の春」。


これは私の弟子が次のレッスンで吹いてみたいと言っていたので、どうせなら、ということで撮影しました。



久々に顔出しで笑


かに道楽で吹いていた時にしょっちゅう吹いていた曲で、中国の方にもよくリクエストされていました。


よろしければぜひご覧ください!


では、また更新いたします。


今日ものぞいていただいてありがとうございましたm(_ _)m

川村葵山