お は よ う ご ざ い ま す ~ !


「 ア  ラ   還  ガーン  」ですが、まだまだ患者さんに「細いですね!」「若いね!」と言っていただけている川村ですお願い照れ感謝

今日は皆さんが気になっているであろう 「 ダ イ エ ッ ト 」 のお話。

短期で体重を落とそうとするとたいてい失敗に終わりますえーんまた禁制事項を増やすと、ストレスが増したいてい長くは続きません。また、抑圧されていた自制が爆発し、リバウンドしてしまいます。

私は胃下垂でもともと華奢な方であまり参考にはならなそうなので、今回は麗子先生にお話を聞いていきたいと思います!

私(川村明)
:麗子先生!コロナ下でのダイエット。なかなかジムの利用も憚られ継続面で難しいと考えられる方が多いようですが、麗子先生が気を付けていることはありますか?

麗子先生:私は体の回りを良くすることを意識し、簡単でも効果のあるストレッチを取り入れるなどして体型維持を行っています。
食べ物に関しては特に気をつけ、腸内環境を良くするべく、植物性タンパク質と、ビタミンCを接種するようにしています。
毎日鏡を見ることもモチベーションの維持に大きく関わるので、一番痩せている朝の着替えの際に全身鏡で毎日チェックするようにしています!


私(川村明)
:私自身少食胃下垂で脂っぽいものが苦手なので、麗子先生の実践皆さんの参考になると思います!
自分自身の身体は口から摂取したもので構成されるので、気を付けていきたいところですね!
ちなみに毎日ジムに行くなど運動はされていますか?

麗子先生:ジムに行くなどの運動はキツくて続かないので全くしていません、、、笑
色々勉強し、試しましたが、一番楽で効果が出やすいストレッチと、最近流行の筋膜リリースを行っています。壁ドンストレッチは運動前のアップにとても良いので必ず行うようにしています。
現在は個人的に上半身痩せ目標にしているので背中を重点的にほぐす様にしています。


私(川村明)
:目標を持って実施することって大事ですよね。目標があるだけで継続に繋がります。
壁ドンストレッチいいですよね~。私も必ず取り入れています。全身運動なので少しやっただけでじわっと汗かきますね。

麗子先生:あとは、日常生活でいかに楽に代謝を上げるかを考え、ズボラサンダルひざ裏のばしスリッパをはいたりしています(笑)1日少しでも代謝UPしてカロリー消費できるならと思って履いています。


私(川村明)
:私も診療時間中とお家の中でも履いています。柔軟性UPに加え、代謝UPも出来るので、とっても効率的です☺
最期に何か一言お願いします。 

麗子先生:はい!コロナ下でジムに行けない方、現在月3回日曜にオンラインヨガ教室も実施しています。モチベーション上がらない方、ダイエットしたい方、1回単位で受講できますので、どうぞお気軽にご参加ください!


私(川村明)
:ありがとうございました!
それではみなさん今日も1日1回ひざ裏のばして元気に過ごしましょう!
それでは今日もよい一日を!


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