攻撃は最大の防御? | 面白くないなら面白くしてしまえばええやん!!ミルク兄さんの釣り♪神戸

面白くないなら面白くしてしまえばええやん!!ミルク兄さんの釣り♪神戸

             2015年4月に釣りデビューした訳だが。。。なんだこれめっちゃ面白いやんw 日頃はだいたい神戸周辺でシーバス狙って釣ってます

{E73E013C-3EC3-43AA-A800-7E4C1829715C}

7月22 土曜日 晴れ

時間帯:デイゲーム

:大

場所:神戸湾奥

水温:海上保安発表 神戸港 29.4






前日にナイスサイズのマチヌさん2匹とシーバス1匹が釣れたので、気を良くして次の日も同じく日暮れ直前に、近所のホームグラウンドの水路行ってまいりましたウシシ






{A6EC7326-2159-4F39-8EDD-7A9FBB7990CC}







釣り場に到着すると今日は、マチヌが釣れたポイントにエサ釣りのおっちゃんが1人いた






なので今日はマチヌ狙いはやめておくことにした






波止には前日と同じように船がとまっていた






しかも波止と船の間に1メートル近く隙間があるのでシーバス狙いのチャンスひらめき電球






今日のタックルセッティングは、5フィートのボートシーバスロッド、PE0.6号を巻いたレバーブレーキ付き2000番リールにした






昨日は、8フィートのシーバスロッドを使ったが、この狭い場所では長すぎて取り回ししづらかった






ルアーチョイスは、2gジグヘッドにコアマンミニカリシャッド






{E8595161-6577-4583-9707-BE0C915608C3}







他のルアーでも釣れるかもしれないが、ラインブレイクハッの可能性が高いこの場所では、お財布札束に優しいルアーが良いですキラキラ






さて、セッティングが終わったのでキャストしようとしたら、潮の流れの影響で波止と船の間が少し狭くなってしまっていた






もし、ヒットさせても走られたり潜られたりしたら一撃でラインブレイクハッの可能性が大だドクロ






そこで、どうせラインブレイクでバレる可能性が高いなら、エラ洗いアセアセされてでも一気に強引に水面まで釣り上げてしまおうという作戦でいくことにした






攻撃は最大の防御戦法






作戦スタートォグーおーっ!






ルアーを足元にポチャっと底まで落として、5メートルほど歩いて






早巻きうずまきで巻き始めると






グググンッ!!






1発でキターーー!ゲラゲラ音譜






これはシーバスくんだアップ






ドラグをカチカチムカムカにしめて強引に寄せようとしますが、まあまあ重いガーン






左右矢印に走られた時は自分も移動して対応するが、すぐ左右ともに係留ロープがあるので限界はある






よしっ!姿魚しっぽ魚あたまが見えた!






タモを出そうとしたらバッシャーーンアセアセと大きくエラ洗い






私の顔まで水しぶきがかかった 笑ゲラゲラ






シーバスくんよ!存分にエラ洗いするが良いぶちゅー






残念だが今回はラインブレイクは無いのだよにやり






キミがエラ洗いでフックを外すか、私が無理やり空気を吸わさせて大人しくさせるかどちらが早いか勝負なのだウシシ






結局、3回大きなエラ洗いアセアセアセアセアセアセを見せたシーバスくんだったがフックが外れることはなかった






大人しくなったところでネットインクラッカークラッカー







{FE30DF5D-3122-4EE2-BA83-5163BBD05654}

65cm





Winner王冠1ミルク兄さんゲラゲラチョキクラッカークラッカー





1撃恋の矢でしとめられたので大満足です





次の1匹魚あたまを狙おうと思ったが、潮の影響で船と波止の隙間がなくなってしまったので、1キャストのみだったが納竿した





前回のブログコメントで、シーバスがエラ洗いしようとしたときにレバーブレーキでラインを出したら防ぐことができると教えていただいたので、次の釣行以降ではチャレンジしてみようと思いますキラキラ