アミパターンもコアマンだ! | 面白くないなら面白くしてしまえばええやん!!ミルク兄さんの釣り♪神戸

面白くないなら面白くしてしまえばええやん!!ミルク兄さんの釣り♪神戸

             2015年4月に釣りデビューした訳だが。。。なんだこれめっちゃ面白いやんw 日頃はだいたい神戸周辺でシーバス狙って釣ってます

{D5101F52-C773-49CD-A0A0-586EDF2A53B6}


7月15日 木曜日 晴れ

時間帯:ナイトゲーム

潮:中潮

場所:神戸湾奥

水温:海上保安発表 神戸港 27.2℃





シーバス狙いで、近所のホームグラウンドの湾奥水路へ行ってまいりました





時刻は20時過ぎ





釣り人は私だけです





海面を観察すると、あちこち波紋がモワモワしている





小サヨリが大半のようだが、カタクチイワシもいると思われる





まずはルアーに、お腹のカラーがオレンジ色のミノーのサイレントアサシン99Sをチョイスしてキャストしてみます





ベイトにコンコンあたる感触はありますが、シーバスのバイトは無し





邪道ビーフリーズ100SPゴーストカラー、サイレントアサシン99Fクリアカラー、コアマンVJをあちこちで試していましたが反応は得られませんでしたzzz





これだけベイトもいるし、おそらくシーバスくんはいて、私の腕不足と考える方が良さそうだゲラゲラ





今度は、ルアーをバチパターンで活躍したフィール120にして表層を狙ってみた





すると





カタクチイワシがひっかかって釣れたキラキラ





やっぱりイワシおるんやーん音譜





期待が持てますねラブ





時刻は21時





{B452F0E9-9074-49AA-8F49-4A7A7FA327E9}




岸から3メートルくらいの位置に横方向へキャストして、表層をテロテロ〜ギザギザと巻いてくると




グググンッビックリマークビックリマーク




キターッグッド!おーっ!




うまくフッキングできたようです




引きの重みからすると、シーバス50cmは超えてるかな?という感じです




なんか走るスピード遅いシーバスくんやなぁと思いながら寄せてきて姿が見えると




これはチヌさんやーキラキラ




{F70D6475-6A3B-43AB-A011-F9CB07026AC7}

40cmジャストのキビレさんゲットアップアップ




この場所付近では、マチヌは何度か釣っているが、キビレは初めてなのです




なかなか良いサイズやし大満足音譜の1匹ですラブ




リリースして、さあ次の1匹を狙おうとタモを海面でチャプチャプ軽く洗っていると、悲しい事件が起きました。。




チャプチャプしていると、急に軽くなった




え?イヒ




{9627356D-55C1-457E-9371-B412046E7286}


ランディングシャフトの先についているはずのネットの部分がついていません




そうなんです




海の底へ沈んで行きました




笑い泣き




いつも何かを釣ったあとは必ずオチがついてしまうのが私の釣りの傾向




ルアーが無くなるというのが、よくあるパターンだったが、今回はまさかのネット部分が沈んでいくパターンでした




こんなパターンいらんわハッゲラゲラ




次の1匹を狙うはずが、沈んだネットを釣る戦いが始まってしまった




ルアーのチョイスは、コアマンVJ-16




素早く沈んでくれる上に、トリプルフックが2つついてるので 根がかり狙いボトム狙いには最適だゲラゲラ




ところが敵はなかなか手強く、もう30分は格闘していて汗だくだ💦




チヌのボトムのズル引き狙いのように、ゴツゴツを感じながらVJ-16を巻いてみます




コアマンさんもまさかこんな使い方は想定してないでしょうね〜ゲラゲラ




そしてついにヒットビックリマークビックリマーク




{142D536C-6CA9-4169-9D03-1425CD30682F}


デイゲームはコアマンだ




というコアマンさんの宣伝文句に




アミパターンもコアマンだ




と、私は勝手に付け加えることにした




アミはアミでもプランクトンではなくリアルな網の方ですがゲラゲラ