シーバス波止際狙いは王道? | 面白くないなら面白くしてしまえばええやん!!ミルク兄さんの釣り♪神戸

面白くないなら面白くしてしまえばええやん!!ミルク兄さんの釣り♪神戸

             2015年4月に釣りデビューした訳だが。。。なんだこれめっちゃ面白いやんw 日頃はだいたい神戸周辺でシーバス狙って釣ってます

7月11日 火曜日 晴れ

時間帯:デイゲーム

潮:中潮

場所:神戸湾奥

水温:海上保安発表 神戸港 27.9℃






久々に夕まずめの明るい時間に1時間勝負で釣行してきました






すぐ近所のホームグランドでシーバス狙い






もし、何にも釣れそうな雰囲気がなければガシラを釣ろうとライトゲーム仕様のタックルと2本を車から持ち出しました






時刻は18時






海の様子を見ると、何やら水面がザワザワしている





カタクチイワシだ!ラブ






これはシーバスがついてるかもしれない






そのまましばらく見ていると






バチャアセアセガーン






2回ボイルが起きたアップアップ






これはシーバスくん おりますねぇウシシ






まずはルアーをマニックフィッシュにしてトップを狙ってみます






しばらく投げ続けてみましたが反応なしzzz






ならばと、コアマンPB-20、IP-26、VJ-16と定番ルアーをあれこれ投げてみましたが、これもダメ






おそらく私の釣り方が下手クソなのが原因でしょうけどねあせる






それをあざ笑うようにまたボイルアセアセが起きた






ミノーなどのその他のルアーも投げてみたが、私の腕では攻略できなかった






釣れそうで釣れないのも、「次またチャレンジしよう!!」って気持ちになるので、これはこれで楽しいものですねキラキラ






ボイルしているシーバスはあきらめて、波止際にいるかもしれないシーバスを狙いながら帰ることにした






ルアーをコアマンPB-20に戻してテクトロスニーカーしてみます






すると、あっと言う間に






{D30F6EA5-33AE-4D7D-8D46-8096B9C9BF37}




可愛いサイズのシーバスくんゲットゲラゲラチョキ





やはり波止際狙いは王道ですね音譜