まだバチパターン? | 面白くないなら面白くしてしまえばええやん!!ミルク兄さんの釣り♪神戸

面白くないなら面白くしてしまえばええやん!!ミルク兄さんの釣り♪神戸

             2015年4月に釣りデビューした訳だが。。。なんだこれめっちゃ面白いやんw 日頃はだいたい神戸周辺でシーバス狙って釣ってます

{1D2205D1-138C-49EF-BDA1-FB6C04837C60}

618 日曜日 晴れ

時間帯:ナイトゲーム

:小潮

場所:神戸湾奥

水温:未計測(海上保安発表 神戸港 22.2





今日は釣行したいと思っていたが、仕事がおして 遅くなり、晩ご飯を食べて時計を見たらもう23時50分





もう遅いし今日はやめておこうとテレビを見ながらまったりしてました





ところが





気づいたらどういう訳か車のエンジンがかかってました





家の近所で30分だけ。。やろっとウシシ





結局行くんかーいハッパーおーっ!





ということで、到着したのは家から15分ほどのメジャーな湾奥波止





バチパターンクマムシくんで何匹か釣れた場所だ





何週間か前までは、エサ釣りしている人がポツポツいるくらいでルアーマンは誰もいなかったのだが、





私がバチパターンで釣り始めて、釣果情報にのった後から一気にルアーマンが増えた





私は別にみんなで楽しく釣りすればええやん! って思う方なので 釣り人が増えるのは全然構わないのだが、





のんびり釣る方が好みの私としては、ちょっと敬遠していました





今日は日暮れ直後のボイルが起きる時間帯では無く遅い時間なので、釣り人はほとんど無し





タモを背負ったシーバス狙いの2人組のアングラーさんがいたので、様子をお伺いすると今日はまだ釣れてないとのこと





「神戸のバチパターンはもう終わってるらしいよ」





と教えてくれた





いま投げているルアーはコアマンVJ-16らしい





お礼を言って、私は離れた場所で投げることにしました





海の様子を見ると、ボイルは無いがバチが泳いでいた





今までは丸い波紋が起きてるタイプのバチだったが、今日は引き波をくっきりたてながら泳いでるタイプのバチでした





バチ泳いでるけどアカンのかなぁうーん





とりあえず今日もルアーにフィール150を選択して投げてみることにしました





テロテロテロ〜と引き波をたてながら巻いてくると





2投目で





グググンッビックリマーク





キターグッド!おーっ!





この引きの感じはシーバスくんだ





まだバチパターンで釣れるんちゃうのん?ウシシ





すぐ側に係留している船ロープがあるので、あたらいように寄せてきてネットインクラッカー





{D5DBDB6B-9D6C-4B59-B5F3-0B27A3918884}

59cmが釣れたキラキラ音譜





もしかしたらコアマンVJ-16を投げてても釣れたのかもしれないですけど、信じて投げたルアーで釣れたので嬉しいですウシシチョキ




今日は、短時間だけやって帰ると決めてたので、サクッとリリースして車に乗りました








前回70cmオーバーのシーバスが釣れた別の湾奥水路がどうしても気になったので、ちょこっとだけ様子を見て帰ることにしました




短時間ですぐ帰るんちゃうんかいなおーっ!家から離れて行ってるがなゲラゲラ




到着すると今日も釣り人は無しで気ままに投げれます




ルアーは、フィールをやめてハルシオンチキチータベイビーのフローティングを選んでみました




湾奥の端から順番に10分ほどかけて探っていき、潮通しの良い明暗部にさしかった時




ピチャッアセアセ




おおっガーン




小さいけどかかったビックリマーク




ちっちゃいセイゴちゃんでも食ってきたのかな?ウシシ




{B7C107AB-F343-4453-BEEC-87468D302FC7}





zzz




さてと、もう満足したし帰ろっ車DASH!