悪あがきシーバス | 面白くないなら面白くしてしまえばええやん!!ミルク兄さんの釣り♪神戸

面白くないなら面白くしてしまえばええやん!!ミルク兄さんの釣り♪神戸

             2015年4月に釣りデビューした訳だが。。。なんだこれめっちゃ面白いやんw 日頃はだいたい神戸周辺でシーバス狙って釣ってます

{A55817E8-89C3-4B01-BE05-528F9CBB5553}

6月14日 水曜日 晴れ

時間帯:ナイトゲーム

潮:中潮

場所:神戸湾奥

水温:未計測(海上保安発表 神戸港 21.3℃)





今回の釣行場所はメジャースポットの波止に行ってまいりました




釣り人が多くて場所が無かったら移動しようと考えていましたが、到着してみると誰もいません




ラッキーキラキラ





いつもの時合い後なのでもしかしたら先行アングラーが投げ倒してるかもしれませんが、とりあえずやってみます





海の様子をしばらく見てみますが、ボイルアセアセは全くありません




ルアーは、バチパターンクマムシくんのフィール120を選択





第1投





テロテロテロ〜ギザギザ





と巻いてきます





するといきなり





グググンッ!!





バシャーンアセアセ





食ってキターーーゲラゲラチョキ





しっかり合わせてのりました





重さもあって、結構良いサイズっぽいアップウシシ





食った直後に他のシーバスの活性もあがったのか、ボイルアセアセが起きたガーン





エラ洗いされないように、あわてずゆっくりゆっくり寄せて来ます





少しずつ体力を奪って





無事にネットインクラッカークラッカー





{F065C53D-E98C-4BFE-94DF-060AB1566631}



おおっガーン




70cmシーバス釣れたーーーアップアップキラキラ




と思ったら




ん?真顔




これは。。ですね。。




シーバスくんの魚あたま口を閉じたり開いたり




シーバスくんの魚しっぽしっぽを閉じたり開いたり




全体をピンッとのばしたりしてみますが。。




{3D2080BD-9058-456D-9E91-C4C49846694C}


悪あがきしてみましたが、5ミリ足りませんでしたゲラゲラ




69.5cm




ゲットですグッド!おーっ!




70cmには惜しくもとどかなかったものの




自己新記録のうれしい1匹です合格クラッカーウシシチョキ




ルアーのフックを見るとのびてしまってましたのでルアーチェンジして さっきボイルアセアセした場所に投げることにしました




ルアーは今より30mm大きいフィール150をチョイスしてみました




ミノー同様に必ずしもベイトの大きさに合わせずに大きいサイズのルアーでも食ってくるのでは?と考えました




シルエットが大きくなって見つけてもらいやすくなりますし、重さも増えるので飛距離が伸びて広範囲に探れるという作戦でいきますグッド!ウシシ




何投か先ほどボイルアセアセが起きた場所に投げましたが、反応なし




やっぱりルアーが大きいとアカンのか?ぶー




しかし、ちょっと離れた場所で投げてみると




ググンッビックリマークビックリマーク




ほぉら すぐキターーーーラブ




{5DC8A963-54B0-4742-8354-07CCACDA15B4}




お、おう。。アセアセ




釣れたけど、ルアーと変わらんサイズやがな ゲラゲラ




でもまあ、おかげで大きいサイズのルアーでも釣れることがわかったので良しですグッド!ウシシ




写真を撮っていると、近くに車車がとまって エサ釣りがはじまり、投げられる範囲が狭くなったので短時間でしたが納竿しました