連発!そしてプラマイゼロ! | 面白くないなら面白くしてしまえばええやん!!ミルク兄さんの釣り♪神戸

面白くないなら面白くしてしまえばええやん!!ミルク兄さんの釣り♪神戸

             2015年4月に釣りデビューした訳だが。。。なんだこれめっちゃ面白いやんw 日頃はだいたい神戸周辺でシーバス狙って釣ってます

{35B7BCCA-0FD8-46A9-955B-0CAFB2F67475}

6月12日 月曜日 晴れ
時間帯:ナイトゲーム
潮:中潮
場所:神戸湾奥
水温:未計測(海上保安発表 神戸港 20.7℃)




前の週に好調だったうお座シーバスバチパターンクマムシくん




週末も出撃したのですが、釣り人が多くてやる気が起きずそのまま帰宅しました車DASH!




そして週が明け、改めて出撃カブトしてまいりました




大潮波過ぎの中潮でよく動いてる日ですね




{8E66ED1F-393F-4708-9629-E96354135F36}


ちょうど1週間前は17:50が満潮でしたが 、今日は21:27が満潮で3時間半くらい後ろにずれてます




別に潮波に合わせて釣行してた訳では無いのですが、今日も下げのタイミングの時計時刻22時半頃からスタートになりました




さてさて、ボイルアセアセが起こる日暮れ直後では無いですので これがどうでるのでしょうか




先週は日暮れ直後からボイルアセアセが起こり、1時間ほどでシーーンzzzとなっていました




さて。釣り場に着くと、ライフジャケットを着て背中にタモを背負ったアングラーさんが2人いました




いかにもシーバスを狙ってます!っ様子ですね




幸いにも、先週釣れていた1級ポイントドキドキが空いてました




ラッキーグッド!ラブ




しばらく海を見ていましたが、日暮れ直後のようなボイルアセアセはありません




とりあえず投げてみます




ルアーはフィール120(赤色で腹面がオレンジ色)、ロッドは8フィートのソリッドティップのシーバスロッド




しばらく投げ続けてみましたが、何のあたりも無しzzz




うーん。。。




やはり、日暮れ直後のボイルアセアセしている時じゃないとダメなのかな?




2人いたアングラーさんも何のあたりも無いようで帰って行かれました




1人のアングラーさんが投げていた 湾奥側に入れ替わりで入ってみました




テロテロテロ〜ギザギザと表層を巻いてきます




2投目で




ググンッビックリマークビックリマーク




食ったビックリマークビックリマークゲラゲラチョキ




船が係留している場所なので、走られないように慎重に寄せてきます




そして



{CD09A0DC-82DD-4E9B-AE9E-B12F12B87B42}

60cmゲッーートアップアップグッド!おーっ!





日暮れ直後じゃなくても釣れるんやねウシシ





もしかしたら数釣りができないのかもしれませんけど




と言いつつ、ルアーの色を変えてみての1投目で





ググンッビックリマークビックリマーク




はい、連発キターーー恋の矢ラブ




{1D953872-70E8-47EE-B4F4-55D2B85D1C59}

さっきより随分ちっちゃいなぁ 笑ゲラゲラ




写真を撮していると、さっきのアングラーさんが戻ってきて、声をかけて来られました




使ったルアーのこととか少しお話しして、この場所でもう1回投げてみたそうだったので、お譲りして私は移動することにしましたほっこり




車で10分ほど東へ移動してきたのは、2年前から年間通して何度もシーバス狙いで通ってる湾奥波止




高速道路のナトリウムランプが照らされて いかにも!っていう感じなのですが




ガシラ数匹とメバル2匹しか釣ったことありません




バチ抜け時期にも釣れるよ って聞いてはいましたが、未だにシーバス釣果無しです笑い泣き




しかし、最近調子に乗って 余裕をかましている始末な私ぶちゅーラブラブ




今日は なんか釣れそうな予感ひらめき電球がして 思い出したように久々にこの場所にやってきました




釣り人はだーれもいません




時計時刻は深夜0時ちょうど




先ほどと同じくバチパターンクマムシくんで狙ってみます




すると、時折




チョチョンッビックリマークと小さいあたりがあります




メバルさんうお座が食いついてきてるのかもしれませんね




120サイズのルアーにも食いついてくるんですね音譜ウインク




湾奥の端っこから順番にキャストサーチしていき、




時計20分ほどたった頃




パチャッアセアセとルアーに反応して小さな水しぶきがあがりました




おっガーン




元気なメバルさん?もしくは小さなセイゴさんかも?




そのまま何投かして、ルアーが明暗部に通りかかった時




グググンッビックリマークビックリマーク




バシャーーッンアセアセ




ついにキターーーアップアップグッド!おーっ!




これはシーバスくんやーーー音譜ゲラゲラ




サイズは まあまあかな?よく走るDASH!DASH!元気なシーバスくんだ音譜ウシシ




岸際まで寄せてタモを出そうしますが、なかなかしぶとく潜ります




そうこうしているうちに体力が切れたのか、空気を吸って大人しくなったので、ネットインクラッカー




{0DB4189A-2D41-4A61-860B-9BCC665A8004}






全然臭くない、銀ピカキラキラの綺麗なシーバスくんです




{5D9CBC0C-07AE-41AC-A747-04B42AB5C4A0}

本日2匹目の60upだゲラゲラチョキ




しかも、何度何度も通い続けて全く釣れなかった場所で釣れたことが かなり嬉しいドキドキキラキラ




なーんか今日は釣れる気がするなぁと予感ひらめき電球がしてたのが的中ダーツクラッカーしました




シーバスくんをリリースしていると、車車DASH!が1台近づいてきて、窓がウィーーンと開きました




ニコニコ「お兄さん、シーバス狙ってんの?ええのん釣れてるやん」




ニコ「はい、シーバス狙ってるんです〜」




ウインク「ほんなら、もっとずっと沖の方に行ったらええで〜今さっき知ってるおっちゃんが3本釣ってたで」




ガーン「おおっホンマですかー!」




ウインク「お兄さんと同じようにバチ用ルアーで釣れた言うてたでー」




キラキラ「おおっ そうなんですか!じゃあ行ってみますね〜」




照れ「がんばって、ええのん釣ってなー」




おーっ!「ありがとうございまーす音譜




そして、そのまま車DASH!DASH!ブーーーンと去って行かれました




ええ人やったなぁ音譜キラキラ




今日はまだ釣れるってことですか?これはウシシ




よしっ!ちょいと歩くが行ってみることにしましたグッド!ウシシ



そして、5分ほど歩いてランニング外海側にやってきました




よっしゃーー、釣るでーーゲラゲラチョキ




と意気込んで何投かキャストしていた時のことです




プチッハッ





投げた瞬間にプチッハッ




ピューーーンくるくると飛んでいって




ポチャアセアセ




ラインが風になびいてヒラヒラ〜ドクロ




いやいや、バチ用ルアーって 早々ロストせんやろ普通ゲラゲラ




どうやら調子にのった分、結果ちゃーーんとプラスマイナスゼロになるようにできていたみたいですゲラゲラ




ちょうどオチがついたところで、また来た道を歩いて帰りました




納竿ニコ