2日連続でシーバス釣れた | 面白くないなら面白くしてしまえばええやん!!ミルク兄さんの釣り♪神戸

面白くないなら面白くしてしまえばええやん!!ミルク兄さんの釣り♪神戸

             2015年4月に釣りデビューした訳だが。。。なんだこれめっちゃ面白いやんw 日頃はだいたい神戸周辺でシーバス狙って釣ってます

{4A855053-8EEE-40BF-AC48-49DB99614BF1}


6月6日 火曜日 晴れ
時間帯:ナイトゲーム
潮:中潮
場所:神戸湾奥
水温:未計測(海上保安発表 神戸港 21.9℃)




昨日、バチパターンクマムシくんでシーバスうお座が見事に釣れたので、気を良くして2日連続で釣行ですウシシ



昨日と同じ場所、同じ時間、同じルアーでチャレンジします



ボイルが起こる日暮れ直後のちょっと前に場所を確保しました




海を見ると、昨日と様子が違います




昨日は、外海側から湾奥方向に潮波が流れこんできていて、風も向い風でした



いかにもバチクマムシくんが流れてきそうな雰囲気満載でした




ところが、今日は全く逆リサイクルです




潮も風も外海側方向へ流れてます




うーーん。。えー?




これって、どうなん?




バチクマムシくんが流れていったりしない?



私にはこの状況を分析できるだけの経験が無いのでやってみないとわかりません




まあ、潮も風もそこまで強く無いし、バチクマムシくんが自分の力で泳げるギザギザ範囲な気もします




海の様子を観察していると、昨日、ボイルアセアセがはじまった時間夜の街が近づいてきました




パチャッアセアセガーン




ボイルやービックリマークグッド!ゲラゲラ




今日も宴クラッカーの始まりじゃーーアップアップラブ




ボイルアセアセした場所もキャストで届く距離だOK




早速ボイル打ちしますダーツ




ルアーはフィール120




{ED4754E4-49E9-4FB3-8BD1-8E9FB1D6527A}

昨日にフッキング重視のがまかつナノスムースコートフックに交換したてですウシシ




昨日はバレまくったので、今日はソリッドティップの柔らかいシーバスロッドを使ってみています



{234985A4-2570-44C5-A967-2C0CCB47B4C3}





これなら昨日よりはフッキングが良くなって、バラしも減るかも?ウシシ




テロテロテロ〜ギザギザと表層を巻いてきます




パチャッアセアセ




よしっ!ルアーに反応して出たビックリマークビックリマークゲラゲラ




あとはのれば良いだけ!




ところがなかなかのらないショック




1キャストの間にギザギザパチャッアセアセギザギザパチャッアセアセ




2回出た




あきらかにルアーを狙ってきているラブラブ




シーバスくん!もうちょっとや!がんばれーっ!おーっ!




まあ、がんばったら釣られてしまうんやけどもゲラゲラ




そして、ついに




ゴボッビックリマークビックリマークアセアセ




食ったーーアップアップグッド!ゲラゲラ




サイズは大したことなさそうだ




しかし、元気いっぱいのシーバスくんでよく走りますDASH!DASH!




ホンマ楽しいなぁラブラブラブ




魚とのやりとりはホント何回味わっても、また味わいたい中毒性ドキドキがありますね〜ほっこり




今さらですが、そりゃあ釣りにみんなハマるわなぁ と身にしみて感じました音譜




岸際まで寄せても相変わらず元気DASH!なシーバスくん!




どんだけ元気DASH!やねん!とライトひらめき電球をつけてみると、ライトひらめき電球にビックリしたのか、さらに元気DASH!になって走り始めましたゲラゲラ




しっかりフッキングしているようでバレそうには無いです




シーバスくん、残念だがゲームオーバーだウシシ




ちょうど居合わせたフィッシングマックスのスタッフさんがタモ入れをしてくれました




{01601F1F-F1B7-4F18-865F-15DAF095201C}





50センチのシーバスゲットですクラッカークラッカーキラキラチョキ




2日連続で釣れるなんて、私には珍しいことなので だいぶん嬉しいですアップアップゲラゲラ




その後は、ボイルも無くなりましたので納竿しました




あかん、明日も釣りしたくなってもーたがなゲラゲラ