東京ヴェルディ、山田楓喜が練習に復帰_どのような並びになるのか楽しみです | ビートニク酒場

ビートニク酒場

お酒でも呑みながら、酒場で好き勝手に話すように書くブログ

東京ヴェルディの前節・広島戦は1-4で大敗しましたが、力負けではありましたが怪我で3人欠いたことも影響がなかったとは言えません。森田晃樹、宮原和也、綱島悠斗が怪我で出場出来ませんでした。

 

※広島戦のスタメン。

image

 

怪我人が戻ってくる情報も入っていますが、次節の名古屋戦は心配です。特にチームの心臓である中盤。キャプテンの森田晃樹は怪我で出場出来ないようで、見木友哉は警告の累積により出場停止になっています。

 

そんな中、嬉しい情報が一つ。山田楓貴が帰ってくるようです。U-23日本代表に選出されず、ヴェルディでも神戸戦、レアル・ソシエダ戦でメンバー入りしていませんでした。大岩監督、城福監督が疲労と説明をしています。

 

それが18日の全体練習に山田楓貴が合流しました。報道によれば、休みの間は実家に帰って家族と過ごしたり、友人とサウナに行ってリラックスしており、その間は自チームの試合も、アメリカ遠征に行っていたU-23の試合も見ずに過ごしていたそうです。

 

練習ではシャドーに入ってプレーをしていたそうです。名古屋戦から出場するかは分かりませんが、山田楓貴がヴェルディで出場していた時は4-4-2でしたが、現在は3-4-2-1のフォーメーション。どのような並びになるのかは想像が付きませんが、あれこれ想像しながら楽しんでいます。名古屋戦は現地の予定ですが、今から楽しみになっています。