6月4日は虫の日_多摩動物公園の昆虫館はオススメです | ビートニク酒場

ビートニク酒場

お酒でも呑みながら、酒場で好き勝手に話すように書くブログ

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


6月4日は虫の日。手塚治虫らの呼びかけで1988年(昭和63年)に設立された日本昆虫クラブが「虫の日」を制定しました。語呂合わせが由来になっています。


虫と言って思い出すのは、多摩動物公園の昆虫館。

以前、東京に住んでいた時には、多摩動物公園の近くに住んでいたので、よく行っていました。公園内は広くて、見応えがあり、一日中ヘトヘトになりながら歩いていました。

その中でも、最も好きだったエリアが昆虫館でした。


一年中蝶が舞っており、その中を散策することが出来ます。


まるで桃源郷の中にいるような気分になることが出来ます。オススメのスポットです。