女性との出会いとタイミング | やさしくてマメな男はモテない!元トップホスト田辺祐希弟子入りブログ

やさしくてマメな男はモテない!元トップホスト田辺祐希弟子入りブログ

元トップホスト田辺祐希に弟子入りした30歳独身男が書くブログ。やさしく、マメに接してモテれば苦労はない!

僕の本業は営業です。

以前は法人向けの営業をしていましたが
今は個人向け。
個人宅を訪問して・・
というものですが、訪問販売ではありません。

あまり具体的に話せませんが、
とにかく特定の個人の資産の運用を促す営業です。

今日、失注しました。(注文を失うこと)
30~50%の受注見込みで1件当たり200万円近くの
収益があるので、非常にショックでした。



ただ失注した、だけでは気持ちがモヤモヤしてしまうので
実際になぜうちが受注できず、ライバルに注文されたのかを
聞き出しに訪問しました。


わかったことはタイミングを逸していたということでした。

僕は1か月前の訪問直後1週間のみ、
チャンスがあったのですがそのチャンスの期間を
逃してしまったため、もう全く見込みをなくしてしまったのです。

僕は本当に運がよく、ライバルは4年も前から訪問をしていたらしいのです。
僕は2か月前に初訪問し、チャンスを得たもののその短いチャンスの期間を
失ったためにライバルに取られたわけです。

正直、ライバルは4年も継続訪問していたわけなので
ライバルの方が分が良かったのは否めません。
まぁそこをひっくり返すのが仕事ですが・・苦笑


こういうことは女性との恋愛でもよくあることです。
僕であろうが元トップホストの田辺さんであろうが、
ターゲットの女性がいたとしても彼女に
真剣に交際していてその男性しか見えていない場合、
口説くことはほぼ不可能です。
(もちろん女優遠野のように男遊びが好きな女性は別です。)


そういう場合はヘンに言い寄っても意味ないので
他の女性を当たればいいです。

僕の営業の場合は一度注文が相手に行ってしまえば
もう巻き返しは不可能(結婚みたいなもの)ですが、
恋愛であれば別れる可能性があります。
つまり、友達としてたまに複数で遊ぶなど、つなげておく。
そしてその恋愛が終焉を迎えた時に行けばいいのです。


女性関係もタイミングを逸してはいけません。
かといってそのタイミングには運もあります。

あまり特定の女性に固執せず、
色んな女性と食事などデートをして
好みの女性とタイミングが合った時に付き合う。
そういう流れが僕の経験では
成功率が高く、かつ自分の精神衛生上も非常に楽です。