富山にて | 息子の急性リンパ性白血病と 娘の臼蓋形成不全の記録

息子の急性リンパ性白血病と 娘の臼蓋形成不全の記録

2015年4月末に自閉症で知的障害の息子が急性リンパ性白血病発病。
7/29 骨髄移植
11/30 再発
12/1 再入院
12/5寛解導入開始→寛解
2016.3/18 骨髄移植
5/3 天国へ

2018年 5月
娘 臼蓋形成不全で臼蓋形成術を受ける




昨日でひとまずお仕事は無事終了となりました。

あっ無事ではないなあ

後に残った人たちはまだ大量の書類を整理しないといけないので
後ろ惹かれる思いで終了したのでした。

派遣の決められた計画の中でのお仕事なので
例え大量の書類が残っていようと延長は簡単に出来ないようです。

後に残った方達 頑張れ筋肉

ずっとお付き合いしたいお友達も何人かできました。嬉しいことですおねがい



そして今日は遠路遥々と富山にいますウインク


なぜなら明日、娘ちゃんの美容専門学校の全国大会の応援をするためなのです。


姫路の辺りから京都へ登りに北陸自動車道を延々と車走って来ました。
初めて行く街々なので
途中のサービスエリアのご当地物を拝見しながら
広島から8時間かけてやって来ました。


そして富山ガラス美術館を訪れました。

{51E20A6A-E2D0-44D9-B58F-53532EBFA0CE}

素敵な作りです。




{E68C1376-3CAF-49A6-BE85-F28F3E29E940}



{0104DBAF-ECBA-4390-991D-8FF28CB68F30}



{A3C14FC8-3692-4F33-871F-00786F722C1E}

撮影OKのエリア


箱根とはまた違う現代美術の作品でした。




そしてお楽しみの晩御飯

富山駅付近の回転寿司寿司

いやあ〜旨い寿司

ホタルイカの黒作り軍艦
イカ墨であえてあるホタルイカがのってる

ホタルイカの沖漬け軍艦

のどぐろ 初めて食べた 美味しさにビックリ

カニの軍艦蟹味噌乗せ

あー幸せだあ。

これも娘ちゃんと息子ちゃんのおかげなのだなあとしみじみと感謝しました。

娘ちゃんが頑張って全国大会に出れるから富山に訪れることができたし


そして息子の残してくれたもの

物でも思い出でも生き様も

全てが私をあったかく幸福な気持ちに包んでくれる。
会いたくてたまらなくなって泣くこともあるけれど
とても幸せな気持ちで生きていけるのは息子のおかげだと感謝しています。




明日大会本番

ネイルやってる姿なんてチマチマと卓に向かって描いてるのでスタイリングやカットのような派手さはないけれど
息子と盛大な応援をして来ます。





そしてせっかくこちらまでやって来たので
月曜日は白川郷に行ってみようかと思っています。


大きな胎児(旦那)との珍道中になると思いますがまたそれは後日にウインク