振り向かない | 息子の急性リンパ性白血病と 娘の臼蓋形成不全の記録

息子の急性リンパ性白血病と 娘の臼蓋形成不全の記録

2015年4月末に自閉症で知的障害の息子が急性リンパ性白血病発病。
7/29 骨髄移植
11/30 再発
12/1 再入院
12/5寛解導入開始→寛解
2016.3/18 骨髄移植
5/3 天国へ

2018年 5月
娘 臼蓋形成不全で臼蓋形成術を受ける


今日 ふと思い出しました



息子は振り向かない子だったなあ〜



学校や修学旅行など送り出す時に


行ってきますと言ったら

もう振り向かない

バスに乗っても私を見ない

もう心は先に行ってしまってる

 

他の子はいつまでもお母さんに手を振ったりしてるのに

寂しいなあっていつも思ってた



発表会もステージに上がると

キョロキョロと私を探し

私を見つけて目が合うと

嬉しそうに手を振ってくれたバイバイ


その後は一切私を見ない

ステージに集中



前をずっと見て突き進む子だった
(そういえば猪年いのしし生まれ)






今もきっとそう





未練も無く





後悔も無く






自分の行くべき所へと進んでいる




きっと






娘ちゃんももうあまり息子の気配を感じないと言ってたし




私も仕事を始めて忙しくなり疲労もあって


泣かない日がほとんどになった私




振り向かない性格は私譲りなのかも








あっ旦那は振り向いてばかりガーン

例えば吟味して電気製品買った後でも

広告を見て

あっ〇〇円も安くなってるガーンって

やってる人です。

そして私にそんなもん見るなーッムカムカ

見ても言うなムカムカムカムカ

って私に怒られてる(笑)