#あけましておめでとう | 徒然枕雑草子

徒然枕雑草子

たわいもないこと書いてます。
最近はビョーキ関連のことを中心に書いています。
コメントくれたら喜びます。
どうぞよろしく。

あけましておめでとうございます。

と言っても、お正月早々地震、救援物資を運ぶ飛行機炎上と、びっくりするニュースが連日あって、気持ちも沈みますね…。


1日は、地震関係なく気分が落ちていたので、寝て過ごしていました。

ゆーら、ゆーらとのんびり揺れるので、「あれ?ベッドが遊具になった?」とかしょーもないことを思っていたのですが、さすがに揺れるのが長かったので、ダンナ氏に「地震?」と聞いたら、「地震。震度4」とのことでした。

そのときにはニュースを見る気にもなれなくて、再びごろ寝して落ち込みの世界へ…。

夜になってネットのニュースを見てびっくりでした。


散々な年明けになりましたが、世の中の情勢を思うと、散々な日々が続いていくのかなあという予想が、まあやっぱりそうなるかもという感じですかね。

でも、さすがに、おかしいと思ったことには、「おかしい」と声をあげていかなければならないフェーズにきたかなと思ってます。

日々メンタル面で落ち込んだりもしますが、できるところで社会運動に参加して、世の中が住みやすくなるように少しの力でもいいから、庶民の声を政治に届けていきたいなーと思っています。

食費が上がりすぎてきてるねん!

もー、耐えられへん!

この上増税とか、もうやめてー!


落ち込んでる場合じゃないんだけどなあ…。

あけましておめでとう

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する