#時の流れの早さを感じた事 | 徒然枕雑草子

徒然枕雑草子

たわいもないこと書いてます。
最近はビョーキ関連のことを中心に書いています。
コメントくれたら喜びます。
どうぞよろしく。

早い!早いよ!

今年の福袋買いに行ったのが、つい最近のような気がします。

イベントをひとつひとつ思い出せば、「ああ、一年経ったんだな」と理解できるんですが、それにしても時の流れが早すぎる!

毎日ほぼつぶれて寝てばかりいるからなのでしょうか?


そして今日はもう大晦日。

駆け足の令和5年でした。

令和ももう5年が過ぎるんですね。

「新しい年号は令和です」ってテレビでやってたのが、つい最近のことに思えます…。


テレビでそれを見たのは、前の職場でした。

介護施設で働いていたとき、ご利用者さんたちと見たんでした。

あのときは、毎日仕事に行けてたのにな。


まあ、私が歳をとったから時の流れが早く感じられるんでしょうね。

時の流れが早く感じられるからこそ、毎日を丁寧に過ごしたいものです。

とか、言いたいんですけど、毎日ビョーキのせいで寝てばっかり、もしくは心が沈んでやりたいこともできずうつうつしていることが多いので、「丁寧な暮らし」には憧れますが、たぶん憧れているだけでぐうたらな暮らしになるんでしょうね…。


厄介なものだなあと思いますが、仕方ないと自分を納得させ、状況を受け入れることができたらいいんですけどね。

こんなはずじゃないって毎日思って、なんでこんなことになっているんだろう?と原因さがしの堂々巡りをして、結局自分を責めるというパターンばかりです。


きっと来年もあんまり状況は変わらないだろうと思いますが、歳をとるごとに時の流れは早くなる一方らしいので、全く残念ですけど来年の今頃も同じこと言ってそうですね。

では読んでくださった皆さま、良いお年をお迎えください。

時の流れの早さを感じた事

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する