◼️青山高原ドライブウェイまでツーリング
梅雨の合間、天気が良い休日に青山高原までツーリングへ行きました。
※いつもの定番です。
休日は雨ばかりで、久しぶりのお天気
ドライビングウェイの駐車場の奥が、
景色が良いのですが、
あいにくTOYOTAのデカい四駆の集いで占有されて
おり道路沿いの駐車スペースへ駐輪です。
午前中のため、バイクは当方と合わせて2台のみ
ガラ〜んとしていました。
道路沿いは〜
H2SXSE+は、
ワインディングロード走行に適していることを認識しました。
青山高原の様な道路走行がとても楽しいです。
先日、
京都府和束町の犬打峠に迷いこみましたが、
H2SXフルステアでリーンアウトで、
ライダーは半泣き状態で走ってたし・・・
【良い点】
電子制御サスがしなやかで走り易いです。
電子デバイスが良いのか、自分でねじ伏せてやろう
という乗り方では無く、バイクにお任せして
バイクの挙動へ合わせると良い見たいです。
クルリンと回ってくれて、自然に倒せる。
カーブで傾斜した状態でも加速して行ける。
【悪い点】
個人差による差があると思いますが、
手足の短い当方では、真っ直ぐ走る時は、
・前傾姿勢により手のひらが痛くなるのと
・油圧クラッチの反力があるので、
左手の握力に限界が来てしまうことです。
長年、油圧クラッチの柔らかいバイクに
慣れてしまった事が原因か?運動不足か?
※前傾姿勢の負担は、
シートアンコ抜きと
ハンドルスペーサーで対応予定。
カスタム出来たら、
また、走りに行こうと。