■Kawasaki Ninja H2SXSE+アクセサリの取り付け

 H2SESE+のシートカウルとシート下スペースは、

絶望的に狭いため、ETCデバイスの収納で満杯となります。

■当方のガレージは、屋根の支柱が邪魔をして

1400GTRパニアケース装備の状態では、

毎回駐車に苦労した経験があるため、

パニアの入手はしばらく保留にしてデザインを壊さない

サイドバッグを入手しました。

 

※横26cm✕高さ12cm✕厚み7cmのコンパクトサイズです。

値段は安いのですが、非常に作りの良いハードケースです。

また、防水仕様となっています。

■収納量は、やはりイマイチです。

右側バッグにチューブレスパンク修理キットと

空気入れ収納で満杯。

■左側は、雨が降った時に雨合羽を収納と思ったのですが、

どう頑張っても上着かズボンのどちらかの選択しか

収納できないため、上着のみ収納することにしました。

 GW中にツーリングへ行く準備のため、

早速H2SXSE+に装着して見ました。

フェンダー下には、GIVIのリヤキャリア取付台座が

残ったままになっているため、それを流用しています。

■満タン給油も兼ねた、試乗にてバッグの状態確認です。

遠目では、バッグの存在自体わかりません。

■斜め後方からの、装着状態です。

なかなかいい感じです。

■真後ろからの装着ビュー

コンパクトで良い感じ

■サイドバッグは、ちょいツーリングには良い感じでした。

これで、パンク修理キットを持参できるので安心です。

■サイドビューとフロント斜め前からのビューイング

■H2SXSE+での、ワインディングロード走行の感想

 いつもの宇治川ライン・和束・信楽のワインディングロードですが、

H2SXSE+はとても倒し込みが楽で走りやすいです。

走行速度が遅いので電子デバイスの介入の有り無しは解りません。

 1400GTRもワインディングロード走行では、

前後連動コンバインドABSが効いて乗り易かったのですが、

このH2SXSE+は、前後連動ABSでは無い様ですが良い感じです。