住宅ローン控除の確定申告 | 人生をご一緒に!

人生をご一緒に!

気づいたらアメリカに来てました

1月下旬に、確定申告終えてきましたニヤリ





混む前に終わらせたいってずっと思ってて(営業君は全く当てにしません)、年明けから書類をゴソゴソ揃え始めていたのです。







計算が途中でわからなくなって、謄本取るついでに税務署に聞きに行ったら、「書類揃えてくれたらあとはこっちでやります」って爽やか公務員に言われて書類チェックして貰えました照れ




トヨタホームからもお知らせ手紙来たけど、私がその通りにやってたら1回じゃ終わらなかったな注意
書類がざっくりしててよくわからんかったよー
(シアンさんこっそりブログ参考にさせてもらいましたてへぺろこちらのがずっと為になりました!)





1月はやはりまだ空いているようで、手が空いているお姉さんやおじいちゃん(どちらもきっと税理士さん?)に娘を相手してもらって確定申告を無事終わらせることが出来ましたウインクキラキラ





税務署に2回足を運び、所要時間はそれぞれ15分ほど口笛






次年度からふるさと納税やりたいなーと思ってたけど、控除するほどの税金払ってないことに愕然とするこっこでした。