ここ数年の春は慌ただしく過ぎる | 人生をご一緒に!

人生をご一緒に!

気づいたらアメリカに来てました

ついにこの日が!!!
ってほどのことでもないけど先日娘、入園式でした桜




提出書類もギリギリに提出した先月末。



4ヶ月しか入園しない予定だから普段より少しきれいめ程度で行こうと思ってた入園式。



でも義家族にお祝いもらいそんな大袈裟なーと思っていたら、先生に決まりはないけど皆さんきれいめな格好で見えますって言われて、着る服に焦る妊婦びっくり



会社のマタニティ制服を前日に念のため持ち帰ったけど、持ち服片っ端から試してなんとか着れる服確保。



前日まで慌ただしくて、もっと余裕持って行動できない自分にイライラ。



しっかりしてるねって職場で有難い言葉を貰ったけど、お金貰ってるから働いてるのであって、プライベートこんなんなんです!!



自分で自分が嫌になるんです(笑)




適当でいいやーと思っていた入園式。



行ってみたら、久々にあの入学式独特の新鮮な雰囲気に私が舞い上がっちゃって門の所で写真撮ったりビデオ回したり。
世の親がしているようなことを張り切ってやってしまったのでしたチュー
{CBF319A8-C9EA-4361-9486-3EA6CDEB479D}







保育園といえば、準備するものが多いですねガーン



幼稚園も多いのかな?よくわからないけど。


お金で解決したものも数点。
{D9BDF27A-C1CD-4E75-A310-EAA0121C365A}

作成しなくてはいけないものも沢山ゲロー


タオルエプロンや口拭きタオルは1日に4枚ずつ用意
着替えは2、3着予備
オムツの名前書き
人形作成
↑なぜって!?╮("╯₃╰)╭子供が泣いた時、持たせてママが作ってくれたんだよーってあやすんだって、、




ほぼ祖母に丸投げしましたニヤニヤ


母を通り越しておばあちゃんに依頼。
本当に感謝キラキラ
お礼を持って挨拶に行かなきゃ。







もうすぐ一歳9ヶ月になる娘。


机に登って書類ぐちゃぐちゃにするし、机に落書きしちゃうし、食べたくないものはポイするし、発狂寸前になることも多々ありますえーん



でも言葉も徐々に通じてきたし、お歌も歌えるし、服も自分で着脱する意思見せるし、本当にすごい成長を日々感じますラブラブ



新居に住んでもう直ぐ丸一年。



子供の手の届くところがすごい広がっちゃって、収納を考え直さなきゃって毎日思うんですがなかなかはかどりません。



当初考えていた生活感のないスッキリとしたリビングには程遠くなってますUMAくん



子供の洋服とおもちゃの整理について、ぼちぼち動き出さなくてはてへぺろ