溶接破壊品 | kawakamidenko

kawakamidenko

今日の川上電工

金曜日に雨が降ってから気温が下がり、一気に冬になってしまい

 

ました。

 

今朝の気温はなんと0℃です。泣

 

私は今年初めて作業ズボンの下にタイツも履きました。

 

ソックスも妻に頼んで暖かいのを買って来てもらいました。

 

私は手が冷たくなるので指がない手袋も買って来てもらい、今日から

 

着けてデスクワークをしています。テレビ

 

少しやり難いですが、冷たくて手が痛いよりは生産性も上がるかな。

 

 

 

今日は工場長と係長が溶接破壊品の掲示するボードを取り付けて

 

いました。

 

 

まずは穴をあけてボードを取り付けています。

 

最後に「溶接チェック品」のカンバンを付けました。

 

 

溶接は壊してみないと分からない物です。

 

作業者が破壊は行いますが、掲示をして管理監督者が毎日確認

 

します。

 

溶接外れは致命的になりますので、今後も指導と監視を続けて

 

行きます。