ちょっと気が早いかな? | kawakamidenko

kawakamidenko

今日の川上電工

 

今月に入りブログを再開したけど、早くも10日になりました。ガーン
 
立冬も過ぎてそろそろ冬がきそうです。雪の結晶
 
朝晩は寒くなってきましたが、日中はまだ暖かいです。
 
秋って言うより夏に近いです。
 
でも、今日の雨で季節が少し進むかもしれません。右矢印右矢印右矢印
 
冬になる前は山から動物が出てくることが多いですが、私は昨日、
 
通勤途中車に猿の群れに襲われました。猿猿猿猿猿
 
 
車で走っていたら子猿が道路を横断してきたので私はちょっとだけ
 
急ブレーキアセアセで停止しました。
 
最近は猿を見ないなあって家で話していたばかりでした。
 
昨日は今まで見たこともないくらいの数でした。
 
10匹はいたと思います。
 
子猿が多くすぐに逃げなかったので、かわいかったです。ラブラブ
 
でも、写真を撮っていると民家には親猿が上っていました。
 
あの光景はちょっと怖いですね。
 
我が家にはペットはいませんが、頭が良く、言うことを聞いてくれる
 
猿かチンパンジーが欲しいですね。
 
 
 
皆さんもニュースで見たと思いますが、大谷選手がまたでっかい事を
 
やってますね。NEW
 

大谷翔平「夢を与え勇気づけるシンボルに」 国内2万の小学校に6万個の野球グローブ寄贈へ

 

 

 

エンゼルス大谷翔平投手が、国内2万校の小学校に6万個の野球グローブを寄贈すると発表しました。 大谷投手が特別支援学校などを含む日本全国およそ2万校の小学校に寄贈するのは、ニューバランス社製のジュニア用野球グローブです。 ニューバランスによりますと、大谷投手は、各小学校に右利き用2個、左利き用1個の3つ、合計およそ6万個を子どもたちにプレゼントするということです。 大谷投手は「私はこのグローブが、私たちの次の世代に夢を与え、勇気づけるためのシンボルとなることを望んでいます。それは、野球こそが、私が充実した人生を送る機会を与えてくれたスポーツだからです。グローブを寄贈することで、子どもたちが野球というスポーツに触れ、興味を持つきっかけになってほしいと願っています」とコメントしています。 なお、大谷投手が寄贈するグローブは非売品だということです。

 

 

全小学校に寄贈とはやっぱりスケールが違います。

 

流石はメジャーのホームラン王王冠2です。

 

でも、冷静に考えたら、もしかしたらニューバランスがほとんどお金

 

を出しているようにも思えます。

 

こんな事言ったら夢がないですかね。

 

ニューバランスのグローブは珍しいし、非売品なのがいいですね。

 

非売品って聞いたら欲しくなる人がいるから盗難する人もいるかも。

 

小学校では大事に使い管理して欲しいです。

 

 

 

さて、仕事ですが、先月から少しだけ安定した受注を受けてます。

 

ほんと言ったら今の状態で安定してもらったら困るのですが。

 

でも、落ち着いてきてきるので、新たな仕事を取りにいかないといけ

 

ないと思ってます。

 

事務所では早くもこんな物が出現しました。

 

 

小さいですが、毎年出して気分を上げています。クリスマスツリー

 

会社では特に何もないし、家でも派手にクリスマスを祝うわけでも

 

ないですが、ツリーを出すだけで、テンションは上がりますね。サンタ

 

こんなイベントが毎年迎えれることが幸せと思い、これからも頑張ろう

 

と思います。