アンコールワット近くに経済特区計画 | スタンレー・よっしー

スタンレー・よっしー

普通のサラリーマンだった僕が、ひょんなことからブロガーに転身してしまいました。
いろんな国に行ったり仕事をしたりしながら、なんとかやっている間にここまで来たので、
このままどこまで行けるか挑戦しています。

カンボジアの人気観光地シェムリアップでは、開発が進んでいますが、この度、経済特区開発を検討していると発表がありました。

経済特区とは、その地域の発展を促すために税制上の優遇や規制緩和などの特別な措置を受けることができますので、企業にとっては魅力的なエリアとなります。

おそらく実現すると思いますので、シェムリアップは更に人気のエリアとなりますね。ちなみに、シェムリアップはまだまだホテルが安いので、それもあって人気があります。

こちらのホテルは、サライ・リゾートというホテルですが、曜日によってはかなり安い日もあるみたいですね。