BRICs加盟国増える | スタンレー・よっしー

スタンレー・よっしー

普通のサラリーマンだった僕が、ひょんなことからブロガーに転身してしまいました。
いろんな国に行ったり仕事をしたりしながら、なんとかやっている間にここまで来たので、
このままどこまで行けるか挑戦しています。

タイがBRICsに参加表明したようですね。

BRICsは、元々、中国、インド、ロシア、南アフリカ、ブラジルでしたが、エチオピア、エジプト、イラン、サウジアラビア、アラブ首長国連邦が加盟しました。

そこにタイが加わると、東南アジア初となりますから、続いて加盟する近隣諸国も出てきそうですね。

ここのところ勢いのあるBRICsなので、伸びていきまそうですね。


そういえば、プノンペンには、国や人の名前のついた通りがあります。

例えば、日本友好橋、中国友好橋、ロシア連邦大通りなどですが、今度は、リングロード3環状3号線が習近平大通りと名付けられたそうです。


フンセン道路の先にある新国際空港は世界第9位の大きさを誇る空港になります。

まもなく完成するターミナル