アフリカの不動産 | スタンレー・よっしー

スタンレー・よっしー

普通のサラリーマンだった僕が、ひょんなことからブロガーに転身してしまいました。
いろんな国に行ったり仕事をしたりしながら、なんとかやっている間にここまで来たので、
このままどこまで行けるか挑戦しています。

最後のフロンティア・アフリカ。

この大陸は面積が広すぎて、同じ国でも西と東で全く違う文化になったりします。

 

面積の殆どが自然で、街や村は沢山ありますが、地価は場所によりかなり異なります。

また、首都の不動産はどこの国でも、そこそこ高くなってます。

特にポテンシャルの高い国は、多くの外国人が来ています。

 

さて、その中でもコンゴ民主共和国のように、資源が豊かで、人口も増加している国の首都は、既に上がっています。

場所によっては、日本と変わらないところもあります。

 

こういう国の面白い点は、カンボジアも同じく、下がる可能性は極めて低いので、伸び代の方が大きいのだと思います。