今日のバラは? | 河合萌奈同好会

河合萌奈同好会

もなか家リオデジャネイロで怒涛の新生活!
うちのわんこはかわい~もな~と
自慢のあなたはもうお仲間です!?
今頃になってクラシックギターも練習中⁉

急に気温が上がってきて一気にバラが咲いてしまいそうでしたが、曇り空で少し涼しくなって開花もゆっくりになりました。


ルシェルブルー

藤色がかったピンクが美しい


夜の調べ 曇り空なら本当に黒いバラに見えます

次々と蕾が開花して調子良さそうです

マルキーズドゥメルトーユ ミルラの香りがすごいです 

ティーローズやダマスクローズの香りとは違うので個性的かな

今年は植え替えて行灯仕立てにしました

枝ぶりは細々ですが蕾はたくさんです

今年はハモグリバエの被害が多い気がします

オルトランを鉢に撒けばいいかな

エドゥアールマネ トゲがなく絞り咲きのバラ

殺虫剤はなるべく使わないので蕾がかじられてますね

ニンファ 儚げですね

シャリマー とても樹勢の強いバラ

秋よりピンク色が薄いけど可愛らしい春色

小春 庭植えにして良いお花が出来ました

裏のバラ畑にあるのだけど鉢植えにしてメインに飾りたいくらい美しい


その後の経過…

運動不足も良くないし、普通に生活しても大丈夫なのだけど、お散歩して近くのコンビニで買い物したりして食糧調達…

家で自粛してるので、ギター練習したり薬飲んだら眠くなって昼寝したり、、

でも久しぶりにお腹いっぱい食べたら、それもストレスみたいで、夜中背中やら脇の下やら痛くて眠れない、、

痛み止め飲んでいるけど、効かないのかな、、増量してもいいのだろうか?

今晩が痛みのピークだったらいいのだけど。