何やらきな臭い | 河合萌奈同好会

河合萌奈同好会

もなか家リオデジャネイロで怒涛の新生活!
うちのわんこはかわい~もな~と
自慢のあなたはもうお仲間です!?
今頃になってクラシックギターも練習中⁉

急に気温が上がってきましたね。

庭のバラや草花の蕾がいっせいに開いてしまいそうですね。

 

ゼラニウムの蕾が例年になくたくさんで

もうすぐお花が爆発しそうです

冬越ししたペチュニアも急に大きくなってお花が爆発しています

今年の水やりにこのリン酸液肥を使って見ました

効果あるみたい

備え付けの1mlスポイトがついてきてないなと思ったら

瓶の液体の中に入っていてスポイトが浮いていたので驚きました

 

きな粉棒にはまってとうとう自分で作って見ました

水飴やハチミツは使わないで

きび砂糖オリゴ糖を使ってこねて固めて…

好きになると飽きるまで食べ続ける悪い癖があるので

毎日台所がきな臭い、いやきな粉くさくなってしまいました。

 

それで、、、

毎日きな粉を摂取していたら、何やら脇腹がかゆく、、

これはもしかして大豆アレルギー?

ちゃんとアレルギー検査してもらおうとかかりつけ医の皮膚科に行きました。

そしたら違ってたんですね。

お薬もらって夜寝る前にも飲んで、朝起きたら薬の副作用でめまいがするので、車には乗れないし洗車して家でじっとしていました。