雨と風に耐えるバラたち | 河合萌奈同好会

河合萌奈同好会

もなか家リオデジャネイロで怒涛の新生活!
うちのわんこはかわい~もな~と
自慢のあなたはもうお仲間です!?
今頃になってクラシックギターも練習中⁉

昨日は雨でほとんど庭には出られませんでした。
風が強かったので、雨の水滴の重みで枝がしなって折れそうなバラは、枝を支柱に縛って固定しました。


キャンディランド 咲きました!

東の壁面を派手に飾ってくれるのが待ち遠しいです

小春ちゃんがさらに美しい

ルシェルブルーの調子が良いです

あー美しい

クレマチス アンドロメダが咲きました

ケルナフローラが日差しがささない悪環境でも頑張って咲いてます

春の終わりの花たちは花壇の日の当たらない場所でまだまだ頑張って咲いてます


その後経過…

日中は雨と風で家に篭りきり、

ギター練習してたり、薬が効いてうとうと、お昼寝。お散歩して買い物とか出来るから生活には困っていないけど、歩いて近くに好きな食べ物屋さんがないのはつらい。

ただ、寝る前に飲めと言われている鎮痛剤を飲んでも、もやっと眠くなるだけで効果あるのか?

でも薬がきれると背中が細いデザートスプーンでえぐられるように痛くて、夜中に目が覚める。

痛くて思わず、「もなー助けてー」って叫びますよ。そしたら「このくらいで母さん情け無いな」と、もふもふの前足で背中をさすってくれるような幻想。薬のせいかな。


それで痛くて仕方ないから夜中に起きて、カロナール飲みました。別に普通の鎮痛剤で効くみたい。


原因は、というと、悲嘆とか失望とかまあそんな感情もあるけど、基本のほほんとお気楽生活なのでストレスという程のものではないかな。

やっぱり加齢によるアレかと思うと、悲しくて涙が出て来ました。