W杯の終わった街 | 河合萌奈同好会

河合萌奈同好会

もなか家リオデジャネイロで怒涛の新生活!
うちのわんこはかわい~もな~と
自慢のあなたはもうお仲間です!?
今頃になってクラシックギターも練習中⁉

あ~ようやくW杯が終わりました。結果がどうこういうよりも無事に?すべての試合のスケジュールを終わらせ、普段の生活に戻って肩の荷が下りた感じがします。ブラジルがドイツに敗れるまでは街にはブラジル代表を応援する、黄色と緑のTシャツを着た人であふれましたが、今は誰もそんなものを着た人はいません。ブラジル人全員がサッカー好きでもありませんしね。今となっては元々のサッカーファンはブラジル選手権に気持ちが切り替わり、自分の応援する地元のクラブ、フルミネンセ、ボタフォゴやフラメンゴのTシャツに着替えて街を歩いています。

今日は二女マメックとリオのセントロを歩きましたが、街はたくさんの働く人たちが闊歩し、活気にあふれていました。



きもちいい?きもち?という名前の寿司バー発見

W杯の飾りがまだついたままの裏通り

結局安上りのポルキロでお昼を食べた

バンコドブラジルのカルチャーセンターで無料観覧の
サルバトール・ダリ展を見て
帰路メトロの駅の近くで変わったバスを見た。

こんな昔のバスがまだ動いている
リオ市の観光バスのようですが
どこから出てどこに行くのでしょうね・・・


にほんブログ村