ペルー旅行~ブエノスアイレス編 | 河合萌奈同好会

河合萌奈同好会

もなか家リオデジャネイロで怒涛の新生活!
うちのわんこはかわい~もな~と
自慢のあなたはもうお仲間です!?
今頃になってクラシックギターも練習中⁉

W杯でブラジル公休を利用して、前々から行きたかったペルーの遺跡めぐりの旅に行ってきました。やはり3000m以上の高地に滞在するのは、山歩きなど普段経験もないし体力的にも不安はありますが、高地登山にも限界までチャレンジしてみたいです。


W氏の休暇がなかなか決まらないので、うだうだしているうちにリオからペルー直行便がなくなってしまい、ブエノスアイレス経由の便になってしまって、私にとってはここで時間と体力の無駄使い。でもW氏と二女マメックはブエノスアイレスが好きで、レコレータ墓地(最高級住宅街のミニ版のような彫像と装飾が施された墓地とは思えない納骨堂、エビータの墓が有名)やボカ地区にあるカミニートは何度でも行きたいと言う。


でも冬のブエノスアイレスは私にとってはどうもね・・・どんよりとした鉛色の空が歴史的建造物の並ぶ灰色の街なみをさらに暗くして、物売りさせられている小さな子供の姿も心を凍らせてしまいそうです。そして抜けるような青い空を求めて違う土地へと向かう・・・



Foz do Iguaçu空港経由で機内から
イグアスの滝を遊覧飛行?で見ることができました
連日の雨で増水した川は茶色く濁り水量も多いです


悪魔の喉笛と呼ばれる滝口


上空からのイグアスは水煙を上げ勇壮な眺めでした


世界三大劇場の一つコロン劇場


リアチェロ川の河口の港町ラ・ボカにある
カミニート(caminito 小径)の入り口のお店
港町の安酒場やバーのあったタンゴのふるさと




壁や屋根を大胆に塗り分けた家々が並ぶ


土産物屋の前にいたワンコ

白茶ブチの子と友達


どのお店もにぎやかな彩り




土産物屋の屋根伝いに降りてきた猫







お散歩中の地元の人も色とりどり
ワンコはアルゼンチンの応援服

ブエノスアイレスは肌寒く
高山病予防薬の副作用か?調子が悪くなって
美術館の中にあるCafé Proa のソファでほとんど休んでいた・・・