今年、3本目のライブ鑑賞! | ◇◆◇ My Palette ◇◆◇

◇◆◇ My Palette ◇◆◇

先天性の重い筋疾患と闘いながら、アーティスト活動をしている『河合正嗣』のブログ。

皆さん、こんばんは。

つい最近、桜開花のニュースを耳にしたばかりと思っていたら、もう自宅周辺の山桜も散って知らぬ間に山菜のシーズンを向かえたようで、病院の定期受診日だった昨日はノロノロ運転で危なっかしい車と遭遇し、怖いというか迷惑に感じました。

今週末から大型連休ということで、外出される場合はくれぐれも交通事故に気をつけてくださいね。

まあ、そんな真面目な記事ばかりでは自分もつまらないし、今回は先週の今日あった
BUMP OF CHICKEN の日本ガイシホールでのライブを観に行ったので、ネタバレになるほど具体的には無理というかあまり覚えてない感じですが、簡単な感想だけを書きたいと思います。

今回、妹ならきっと行くだろうと思って誘ってみたところ、
高校生のときに友達と観に行ったライブが最悪だったそうでやめたのですが、音が大き過ぎて慣れるのに時間がかかったものの妹が言ったほど酷くなくて、自分は個人的に楽しめたので行って良かったです。ちなみに、アリーナとスタンド4階はスタンディングでしたが、それでも超満員でグッズも買える状態ではないくらいの列で諦めてたところ、入場時に曲にあわせて光るリストバンドを無料配布するという演出があって、ちょっと得をした気分になれました。

それにしても、想像以上に高校生か大学生ぐらいの若者が多くて、当然ながら男性バンドだけに女性客の比率が高くアウェーな感じでしたが、よ~く見ると若者に混じって30代半ばの自分と同世代もチラホラいたり、それ以上の年代の人も性別関係なくいてちょっと安心しました。

公演時間は、約2時間半でも然程に疲れることなかったものの、外に出ると歩きスマホしている人がいっぱいでぶつからないように注意して、無事に駐車場へ戻りましたがスマホ利用者のマナーにはガッカリします。

それでは、お互い安全第一で大型連休を過ごしましょう。