「この仕事めっちゃ面白い!」

ってなったら、絶対にその仕事うまくいきますよね♪

だって、どんどんやりたくなるんだもの。

 

 

じゃあ面白くさせているもの。

その正体っていったい何なんだ?

 

 

というテーマで研究を尽くしてきた暇な人物がいます。

そう、私✨

 

 

もうね、めっちゃ研究した。

魔女の宅急便のお母さんみたいに

フラスコに液体とか入れたりもした。

 

 

(ボンッ💨)

 

 

そして、出ました。

研究結果。

 

 

これはバトル形式の競技を見てて

「これはドキドキするほど面白かったなー!」と感じるときと

「なんか気分悪いバトルだったな」と感じるときがあります。

 

 

バトル形式ってのは

野球とか、格闘技とか、テニスとか、サッカーとか、

ラップバトルとか、ダンスバトルとか、ものまね対決とか、

ジャンル問わず色々あると思いますが

 

 

この「なんかこの試合面白くなかったな」と感じる時は

【リスペクトがなかったとき】

っていう絶対的な研究結果が出たんです。

 

 

ボクシングみたいな殴り合いですら

対戦相手への敬意がなかったら

一気にさめちゃうくらい面白くなくなっちゃう。

 

 

ラップバトルみたいなディスり合いですら

対戦相手への敬意がなかったら

ストンッとさめてしまう。

 

 

もちろん、共演者への敬意とか、

観客への敬意とか、

ステージへの敬意とか、全部含めてだけど

敬意がなくなってる競技はストンと面白くなくなるんです。

 

 

「どれだけ凄いプレーをしてても

それは違うでしょうに」ってなって

会場全体が冷めてしまう。

 

 

たとえそれが、

殴り合いの競技でも、

ディスり合いの競技でも、

騙し合いの競技でも、

ボケとツッコミであったとしても

 

 

面白くさせているのは、
リスペクトだったんだ。
 
 
 

つ・ま・り♡

 

 

面白くて仕方がない仕事というのは

その場にいた人がリスペクトし合っていたのだ。

人に対しても、仕事に対しても、場に対しても。

 

 

仕事内容も大事だろうけど

面白さの根底にあるのはリスペクト。

 

 

そういう人たちと、仕事せんといかんし

自分からも敬意が相手に伝わるようにしていく。

それが仕事を面白くさせるのだ✨

 

 

さて♡

今日という日を面白くしていこう♡

この一日があることに、敬意を込めて。

 

 

 

 

 

【見るだけでも人生がめちゃくちゃ幸せになるDVDです】

<矢印セミナーDVDご購入はこちらから>

 

 

よかったらフォローしてね♪

また読んでくれると嬉しいです。

 

 

美言3352『面白さの根底はリスペクト』

 

定期便 無料メルマガ読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪