よくさ、よくさ

「心が外見に現れる」なんて言うじゃない?

「性格は顔に出る」なんて言うじゃない?

 

 

でもさ、ちょっと考えてみて欲しいんだけどさ

心ってどこにあるの?

って思わない?

 

 

ドキドキするから心臓のあたりかな?

それともすべての指令を出している頭かな?

どこなのかな?

 

 

機能脳科学なんかで専門用語を使って

色々言われたりするけどさ

そんなもん、

実はわかっていないんだ。

でも、私達の体の中に、確かに心は存在する。

 

 

じゃあ、その心の大きさってどのくらいなんだろ?

ドキドキしたり、ワクワクしたり、イライラしたり、ムラムラしたりと

やたらとカタカナを使用したがる傾向にあるけど

 

 

まるで宇宙のように心は広がっている。

その大きさは計り知れないよね。

 

 

それが子供であっても、赤ちゃんであっても

体の体積をはるかに越える膨大な大きさの心が

広がっている気はしていると思います。

 

 

明らかに私達の体では収まらないほどの空間が心にはある。

というのはなんとなくわかるよね?感じるよね?

 

 

いろんなことを感じることができて、

いろんなことを想像することができて、

いろんなことを記憶することができて、

 

愛とか憎しみとか勇気とか辛さとか恥じらいとか

すごい質量のものが詰まっている。

情報も想いも、信じられないほど詰まっている。

 

 

つまりだ。

 

 

何が言いたいかと言うと

心って体の中におさまってるものじゃなく

体を越えて外に出てるんだよ。ってこと。

 

 

つまり、「心は外見に出る」なんて言われるけど

それは当たり前で

外見に出るというよりも、自分の一番外側にあるのが心だ。

はみ出まくってるんだよ。

 

 

これはスピリチュアルな話でもなんでもなく

素直に受け取って頂ければすんなり入ってくるはずだ。

 

 

なんで、家が散らかってるの?

自分の心が散らかってるからだよ。

なんで、家に必要のないものが溢れてるの?

自分の心に「私は必要ない」と言い聞かせてるからだよ

なんで、周りの人が幸せそうにしてるの?

自分の心が人に喜んでもらいたい! と叫んでいるからだよ。

 

 

ほら、心は自分の体を越えて

外側にまで出ていく。

 

 

今日のファッションを選んだのは何? 心だよね。

メイクやヘアスタイルを決めたのは何? 心だよね。

家の状態や、家具や選ぶ本、その並べ方や整頓を決めたのは何?

心だよね?

 

 

心は体におさまりきらず、大きく大きくはみ出てるんだよ。

そしてそれは関わる人にまで広がっていく。

 

 

「その人を知りたければ、その人と関わる周りの人を見なさい

 豊かな人の周りの人は、かならず幸せそうにしているから」

byメッショリーナ・メグリーナ

 

 

私達の心は、私達の体を大きくはみ出しているんだ。

周りの人が豊かで幸せそうなのは、キミの心がはみでてるんだ。

周りの人がグチグチ言うのが気になるのも、キミの心がはみ出てるんだ。

 

 

つまり、心は外見に出るなんて言うのは当たり前で

心が一番キミの外側なんだ。

 

 

そうやって自分の心が

体から大きくはみ出た部分を、

私はこう呼んでいる。

 

 

“現実”と。

 

 

思考は現実化するだとか

周りの人は自分の心の鏡だとか言うけど

そんなものは当たり前だ。

 

 

心が一番外側で、それは無限に広がっていて

そうやって作っていくものや、生まれたもののことを

現実と呼ぶんだ。

 

 

君の心は、君が思っているよりずっとすげえんだ。

全部決められるんだ。

 

世界をつまらなくするのも、面白くするのも本当に自分次第だ。

だって、心がはみ出まくって、それが現実を作るのだから。

 

 

さぁ、この記事を永久保存しよう♪

遊び心満載の心をはみ出しまくろうぜ。

 

 

めしょんより

 

 

 

 

 

 

【見るだけでも人生がめちゃくちゃ幸せになるDVDです】

<矢印セミナーDVDご購入はこちらから>

 

 

よかったらフォローしてね♪

また読んでくれると嬉しいです。

 

 

美言3304『心は私達の一番外側』

 

定期便 無料メルマガ読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪