使うと、とてもいい言葉はたくさんあります。

愛で始まり、恩で終わる

とても素敵な言葉の国だからね♡

 

 

でね♡

 

 

そんな言葉達であったとしても

不自然に使うと、とたんに

気持ち悪くなります。

 

 

たとえばさ、この国最高の言葉

「ありがとう」であってもさ

ナチュラルに使われているうちは本当に素敵な言葉。

誰もが嬉しい言葉。

 

 

だけど、集団で連呼して唱えだしたり

100回くらい連続で書かれていたりすると

もう呪術のように見えて、途端に気持ち悪くなります。

 

 

なぜなら、不自然だからね。

 

 

つまり、その人に対して

「ありがとう」が不自然であり、違和感だらけになるので

不自然に使うことにより、ありがとうから一番遠い存在になるの。

一番なじんでない(似合わない)言葉になるのだ。

 

 

「ありがとう」は素晴らしい言葉なんだから

ナチュラルにすっと言えるようになるとさ

自分に似合う言葉になるのにね♡

 

 

・ありがとうを意識的に伝えるようにする

・良い言葉を大事にする

・その言葉が似合う自分になる

ぐらいの感覚でいいんだよ。

 

 

 

『大丈夫』っていう言葉だってさ、

言えば言うほど大丈夫になっていくから♡

アスリートだってセルフトークで常に使ってるからね♪

 

 

でも、とても大事な言葉なんだけど、

これも不自然に使うことにより、違和感だらけになるし

連呼すると、小島よしおになります。

(彼のことはとても尊敬している)

 

 

「嬉しい」にしたって

「最高」にしたって

「ツイてる」にしたって

「やったー」にしたって

 

 

ナチュラルに出る口癖だと

自分にとってもピッタリで

「キミはいつも感謝に溢れてるね」なんて

周りから言われちゃうくらい、その言葉が似合うと思うけど

 

 

どんないい言葉であっても

呪文を唱えるように連呼したり、

不自然に文脈に関わらず多用したりすると

とたんに、一番なじんでいない言葉になるんだ。

 

 

なんでかと言うと、思考停止で使うようになるからね。

連呼するだけとか、唱えるだけとか、

定型文を言い出すとか

心と言葉が一致していないと、

嘘だらけの言葉になっちゃうことが極めて多いんだよ。

 

 

『ありがとう』が似合うと、感謝に溢れる存在になるけど

『ありがとう』が似合わないと、感謝から遠い存在になる。

不自然に連呼することにより、一番遠い存在になってしまうんだ。

 

 

たまにさ、メッセージやコメントなんかでも

定型文を多用したり、同じことしか言わない人がいたら

ぜんっぜん読む気なくすじゃないですか。

(幸い私のコメント欄にはそんなコメントはつかないけれど♡)

 

(……いや、これはかわいいか)

 

 

 

 

良い言葉を大事にしたかったら

心に沁み込ませて、ナチュラルに使うといいよ♡

 

 

その言葉が似合う自分になってくるから。

 

 

いい言葉を唱えるよりも大事なのは

いい言葉が似合う自分になることだからね♡

 

 

いい言葉が似合うようになると

格好いい奴になってるよ♡

 

 

 

 

 

 

【見るだけでも人生がめちゃくちゃ幸せになるDVDです】

<矢印セミナーDVDご購入はこちらから>

 

 

よかったらフォローしてね♪

また読んでくれると嬉しいです。

 

 

美言3278『いい言葉は心にしみわたらせること』

 

定期便 無料メルマガ読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪