落ち込むことが多いときとか

嫌になることが多いときとか

メンタル的に弱りがちなとき

 

 

いっちばんいい薬があります。

 

 

そんなときは共通して起こってる現象は

世界が狭くなってる

という現象です。

 

 

たとえば、ネットのいろんなコメント欄を見て

「うわぁ、なんか嫌な奴ばっかりだな」と思ったり

活動範囲が狭くて、職場と自宅の行き来しかしないとか

学校と自宅の行き来しかしないとか

 

 

そんなふうに世界が狭くなっているとき

ちょっと嫌なことが起きたり、重なっただけで

この世のすべてが嫌なことに感じたりするのだ。

 

 

ネットの気持ちが悪いコメントは

確かに多く見えるかもしれない。

Xを見ても、YouTube(特にショート)を見ても、

ヤフコメなんてとくに、変な奴の巣窟で

モンスターハウスに落ちたトルネコみたいな顔になるけど

 

 

これは本当にごくごくごく一部のヤバイ人が

やたらと目立つようになってるだけなのだよ。

 

 

そんな人ばかりではなく、むしろ超少数。

超少数がやたらとめだってるだけなんだ。

お店やTV局に届くクレームと同じ。

 

 

世界はもっと広いんだから。

素敵な人もやさしい人も多いよ♡ほんとに。

 

 

それと同じで、活動範囲が狭くなると

ちょっと嫌なことがあるだけで

世界が終わったように感じちゃうのだ。

 

 

職場と、家の行き来だけの活動範囲なら

職場で嫌なことがあったらめちゃくちゃ落ち込むし

重ねて家でも嫌なことがあったら絶望に近いよね。

 

 

違う。

そんな簡単に世界は終わらないし

そんな小さな世界ではない。

 

 

もし、ほかに違うビジネスの活動があったり

趣味を共有する活動があったり

飲み友達がいて語り合う場があったり

スポーツを楽しむサークルがあるなら

ちょっと嫌なことがあっても小さなことになる。

 

 

つまり、落ち込みやすいときとかはさ

「世界をひろげてくれ」

心が叫んでいるんだ。

 

 

もっといろんな活動したいんだ。

いろんな場所に身を置きたいんだ。

小さなところに閉じこもりたくないんだ。

「そんなもんじゃねえだろー!」とLiveのマイクパフォみたいなもん。

 

 

これが心の声。

ちゃんと聞いてあげないと。

 

 

ちょっと落ち込むことが多かったり、

心がモヤるときが多かったら

騙されたと思って活動範囲を広めてみてほしい。

 

 

まったく知り合いのいないコミュニティに入ってもいい。

新しい趣味を始めてみるのもいい。

 

 

心が軽くなって

心は必ず喜ぶから。

 

 

 

 

 

 

 

【見るだけでも人生がめちゃくちゃ幸せになるDVDです】

<矢印セミナーDVDご購入はこちらから>

 

 

よかったらフォローしてね♪

また読んでくれると嬉しいです。

 

 

美言3275『落ち込みそうなら心の声を聞くの』

 

定期便 無料メルマガ読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪