いまね、我が家の冷蔵庫には

弟が釣ってきた本マグロ 1コロと

旦那さんが買ってた塩水うにがあって

しばらくしたらめちゃんこ美味しいお肉が届く。

 

 

これはもうね、マリオのスターの状態よ。

多少、鳥のフンが落ちてこようと

膝をぶつけようと、変な人に舌打ちされようと

全然大丈夫。

 

 

だって冷蔵庫に天国あるもん。

「この世のすべてをそこに置いてきた!」と

海賊王みたいな顔で言うもん。

 

 

楽しみがあると

そんくらい心に余裕がうまれる♡

 

 

私の好きなカプセルZという会社があるんですけどね♡

本当に優秀で素敵な社員さんばかりなのですが

そこに集まってくる人たちも、

本当にどうかしてるくらい魅力的な人ばかりなんです。

 

 

そんなカプセルZの主催するBBQには

「この時間がずっと続けばいいのに」なんて思っちゃうくらい

楽しいメンバーと楽しい時間が提供されるんですが

 

 

一度、大きな樹の下がBBQ会場だったんですね。

「木陰になっていいじゃん♡」って思うじゃないですか。

「爽やかでいいじゃん」って思うじゃないですか。

 

 

めっちゃ鳥のフン

おってくるんですよ

 

 

ジュゲムぐらいの精度で

木に群がる鳥が落としてくるんです。🐦フンッ!

 

 

なんだけど……

 

 

みんなね、めちゃくちゃ楽しそうだった。

 

 

「この時間がずっと続けばいいねぇ」と

背中にフン落とされながら言ってて

もうほんと、ちょっと病院に行ったほうがいい発言してるんだけど

それくらい、鳥のフンなど1ミリも気にならないくらい皆楽しかったんです。

 

 

「そんな小さなことより、この時間を楽しもう」って。

(私は小刻みに動いてゲームウォッチのマリオのごとくよける技を身につけてましたけど)

 

 

それくらい「今めっちゃ楽しい!!」とか

「もうすぐめっちゃHappyがある!!」ってときは

無敵の人になれる❤心に大きな余裕がうまれるのだ。

 

 

心に余裕がないときは、それがないとき。

 

 

心に余裕をなくすくらいなら

冷蔵庫にウニをしのばせるのがいいし

冷凍庫にはチョコモナカジャンボがあるのがいいし

ポッケにズワイガニを入れておくのがいいし

好きな人との予定をつくるといい♡

 

 

「私にはコレがあるしな♡」

と思えるからね♡

 

 

今を思いっきり楽しむことを考えると

心に余裕ができるよ♡

未来に楽しみ屋ハッピーを用意すると

心に余裕ができるよ♡

 

 

「自分の機嫌は自分がとる」

なんて言われるけど、そういうことだよ♡

 

 

※あわせて読んでみてね

 

 

 

 

【見るだけでも人生がめちゃくちゃ幸せになるDVDです】

<矢印セミナーDVDご購入はこちらから>

 

 

よかったらフォローしてね♪

また読んでくれると嬉しいです。

 

 

美言3259『心の余裕は、自分で作るの』

 

定期便 無料メルマガ読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪