私はいつも元気なので

メンタルに関する質問が来ます。

 

 

私はメンタルに関する質問が来たら

必ずこう答えます。

 

 

「冷蔵庫です」

と。

 

 

多くの人が、冷蔵庫はなにを保存する場所に使ってるか?

というと、食べ物ですよね。あとは飲み物。

 

 

「冷やす役割」として冷蔵庫を使うのです。

 

 

これはね、強く言いたい。

 

 

その考えだと

冷蔵庫のポテンシャルを

半分しか活かせていない。

 

 

金庫に、みかんしか入れてないくらい

ポテンシャルを活かせていない。

 

 

冷蔵庫は、メンタルの貯蔵庫なんだ✨

 

 

たとえば、冷蔵庫に、めちゃくちゃ好きなプリンがあるとしよう。

これだけで、耐性+50%くらいのバフがかかる。

 

 

ちょっと、上司に嫌なことを言われても

「ん? ちょっと待って?

私は家に帰ったらプリンがあるのよ?

そんな口聞いてもいいの? ん?」

と思えて、ほぼノーダメージになるのだ。

 

 

これが無敵の装備品と言われている

塩水うにや、岩ガキだったらどうだろう…?

(好きな場合よ。好きな場合)

 

 

上司の小言など、1ミリたりとも食らわない!

完全にノーダメージ!

なぜなら、家の冷蔵庫には

黄金の宝石と、極上の海のミルクがあるからだ!

 

 

上司は家に帰ったら冷蔵庫に

ごぼうから落ちた土くらいしかないだろうけど

私には岩ガキと、塩水うにがある!

なに言われても全然OK! となるのだ。

 

 

というわけで、冷蔵庫はメンタルの貯蔵庫なんだ。

アイスでも入れておけば、相当なバフがかかる✨

「まぁ、私にはアイスがあるし、許してやるか」と

大抵のことは許すことができるのだ!

 

 

ほら、100億円あったら、

理不尽に嫌なことが起きても

「まぁええか。ノーダメージノーダメージ」と思えるでしょ?

 

 

それの簡易版が、冷蔵庫でできるのだ♪

 

 

そんなふうに、ちょっと気楽に考えられたら、

今日も笑顔で楽しめると思うよ♡

 

 

それでは♡素敵な週末を

 

 

 

※あわせて読んでみてね

 

 

 

 

【見るだけでも人生がめちゃくちゃ幸せになるDVDです】

心の矢印セミナー

<矢印セミナーDVDご購入はこちらから>

 

 

よかったらフォローしてね♪

また読んでくれると嬉しいです。

 

 

書籍化が熱望されまくってるかわいいLINEキャラクター満載の

めしょん公式LINE友だち追加しよう♪9,000名突破だよ♪
友だち追加数

 

美言2996『冷蔵庫は、心の余裕になる』

 

定期便 無料メルマガ読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪