小さい頃、水晶谷と呼ばれる小さな川に

水晶をとりにいく遊びを定期的にしてたんです。

 

 

いまでも強く憶えてるくらい、

水晶谷で水晶を探す時間が大好きだったんですが

はじめてその場所に連れて行ってくれたのは

たぶん友人のお父さんでした。

(おじさんと言うことしか憶えてない)

 

 

そこで一生懸命、一つ一つ石をひっくり返したりして

水晶(のようなもの)を探すのですが、

そのおじさんがこういうんです。

 

 

「ここにすっごい綺麗な水晶が必ずある!

そう思いながら探すと楽しいよ」

 

 

何度その場所に足を運んでも

すっごい水晶は見つけられなかったけど、、、

楽しい時間は見つけられました。

 

 

 

時は流れ――。修学旅行先で、

浜辺で遊ぶ時間があったんです。

 

 

そこでの課題が

「綺麗なものをひろう」

だったんですね。

 

 

そこで、私はおじさんの言葉を思い出して

「ここにすっごい素敵なものが必ずある!」

って思いながら浜辺を探したんです。

 

 

そこには、シーグラスっていうのかな?

ガラスの破片が長年海で揉まれて

まるっこい宝石みたいになるやつが

いくつも見つかったんです💎

 

 

「ここにすっごい素敵なものが必ずある!」

そう思ったら、探してる時間がとてもとても楽しくなるの。

たとえ、見つからなかったとしても、

探してる時間が宝さがしみたいでさ

その時間が宝物になるの。

 

 

漫画、ワンピースでもオープニングで

「俺の財宝か?欲しけりゃくれてやる、

探せ!この世の全てをそこにおいてきた!」

と海賊王が言ったから大航海時代が始まるわけだ。

 

 

「この世のどこかに最高のものが眠ってる」

そう思うから、それを探してる時間がとても楽しくなるんだ。

 

 

これ

 

 

これが、今日を楽しむ秘訣♡

 

 

「今から聞く話に、宝物みたいな言葉が隠れている」

って思いながら人の話を聞くの。

 

 

「今から読む本に、人生を最高にしてくれる言葉が必ずある」

って思いながら本を読むの。

 

 

そう思いながら行動するだけで、

見つかる可能性は本当に高くなる。

 

 

たとえ見つからなくてもいいの。

その時間が、宝物になるから。

 

 

「ここにすっごい綺麗な水晶が必ずある!

そう思いながら探すと楽しいよ」

 

 

水晶なんて見つからなくても、

そう思うだけで、その時間は光輝いたの。

今でも色褪せないくらい。

 

 

今日の仕事にも、きっと隠れているよ。

未来の大きな仕事に繋がることが。

 

 

今日の出会いにも、きっと隠れているよ。

一生大事にしたい出会いが。

 

 

今日にお宝は必ず眠ってるの。

 

 

そう思いながら生きるの。

その時間が宝物になるから。

 

 

 

 

※あわせて読んでみてね♡

 

 

 

 

【見るだけでも人生がめちゃくちゃ幸せになるDVDです】

<矢印セミナーDVDご購入はこちらから>

 

 

よかったらフォローしてね♪

また読んでくれると嬉しいです。

 

 

美言3248『この世のすべてをそこに置いてきた』

 

定期便 無料メルマガ読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪