おっかのうんえ~♪

ひんなげし~の~は~なげぇぁ♪

 

 

元気よく読んでみよう♡

なんかもうハイジみたいな背景にして

元気よく読んでみよう!

 

 

おっかのうんえ~♪

ひんなげし~の~は~なげぇぁ♪

 

 

……

 

 

うむ

 

 

軽快に読み飛ばしてるのを知ってるぞう!

 

 

まぁよい✨

私だっていきなりそんなテンション上げて

アグネスチャンできないもの。

 

 

この冒頭でなにが言いたかったかと言うと

 

 

トーン

 

 

トーンが大事だと言いたかったのだ♡

しあわせは、トーンで決まるんだ。

 

 

「何をするか?」とかさ

「何を言うか?」とかさ

そんなことばかり見ちゃうんだけどさ

 

 

大事なのはトーンだったりするんだよ。

あまり目には見えにくいトーン。

 

 

なぜなら、トーンには心が一番反映されるから。

 

 

やってることは目に見えるけど

どんな心でやってるのか? が見えるのがトーン。

 

言ってることは耳に伝わるけど

どんな心で言ってるのか? が見えるのがトーン。

 

 

ほら、子供の「おはよー」の言い方で

今どんな心か、わかったりするじゃないですか。

 

 

いつもとの違いは「トーン」だけ。

トーンは心が反映されるから

いつもと同じことをして、同じ言葉を発してても

全然違うものになるのだ。

 

 

「私は何をしたらいいだろう?」

「私は何を言えばいいだろう?」

なんて考えることがあるかもしれないけど

「どんなトーンで生きよう?」なんて考えたりしないじゃないですか。

 

 

大事なのはトーンなんだよ♡

 

 

サザエさんの歌なんて、

ちょっとした不幸の話なんだよ。

お魚とられて、猫追っかけて、財布忘れたりもして

でも「ルーッル ルルッルー♪」というトーンだから

不幸だと感じたことないでしょ?

 

 

トーンが楽しそうだからだよ♡

 

 

愚痴だって、嫌そうに言うから愚痴になるわけで

トーンが楽しそうだったら「ネタ」に姿を変えるの。

 

 

うまくいかないできごとの話だって、

弱々しく話せば、「そりゃうまくいかないよ」という話になり、

力強く話せば、「コイツはいつかうまくいく」という話になる。

 

 

どれだけ、いい大学に行って、いい会社に就職して、

収入も高くても、トーンが不幸ならば、

それはもう、不幸になっちゃうんだよ。

 

 

やってることより、言ってることより

大事なのが

 

 

トーン

 

なのだ!

 

 

そこが一番心が反映されてるところ

 

 

やさしさもトーンに反映される。

愛もトーンに反映される。

 

 

どんな心で今生きてるか?

それは、トーンに表れる。

 

 

さて♡

 

 

今日を、どんなトーンで生きようか?

 

 

どんなトーンで、挨拶して

どんなトーンで、サービスして

どんなトーンで、仕事をしよう?

 

 

青空みたいなトーンで生きたら、

あなたの背景も同じ色になるよ♡

 

 

 

※あわせて読んでみてね♡

 

 

 

 

【見るだけでも人生がめちゃくちゃ幸せになるDVDです】

<矢印セミナーDVDご購入はこちらから>

 

 

よかったらフォローしてね♪

また読んでくれると嬉しいです。

 

 

美言3244『あなたの背景は、トーンで決まる』

 

定期便 無料メルマガ読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪