これは、一瞬でできるライフハックなのですが

「○○がなかったら死んじゃう!」

「○○がいないと生きてかれない!」と

深キョンみたいになることがあると思いますが

 

 

じつはですね、

それは自分を小さく見積もりすぎてて

99%の人が、それがなくても生きていけます。

 

 

もちろん、あったほうがいいのかもしれないけれど

「○○がないと生きてけない」と思うくらいの存在でも

ほとんどかわりなく生きていけますよね。

 

 

そんくらい私達は強いのだ✨

 

 

でね、「○○がないと生きていけない!」

っていう思考回路だと

依存的な思考が強くなるからさ

メンタルが弱々しい体質になるわけさ。

 

 

これをね、ちょっとだけ頭を通る回路を変えてあげるの。

 

 

「存在してくれてありがとう」

に変えるの。

 

 

「あなたがいないと生きていけない!」だと

重くて依存的で、自分も相手もしんどくなるけど

「存在してくれてありがとう」

「あなたがいてくれて助かったよ」

っていう思考回路に変えると、相手も自分もしあわせ♡

 

 

「ウニがないと生きていけない!」だと

不漁になるだけで即死だけど(もうちょい生きて)

「ウニみたいに美味しいものが存在してくれてありがとう」

って思うとホラ、大事に食べれる♡

他にも美味しいものを探せる♡

 

 

「スマホがないと生きていけない!」だと

本当に画面の中の世界しか生き場所がなくなるけど

「スマホみたいに便利なものが存在してくれてありがとう」

って思うと、リアルにスマホを活かせるし

依存するんじゃなくリアルを面白くするパートナーになる。

 

 

小さな小さな思考回路の違いだけど、

「生きていけない」だと、依存体質になり

「存在してくれてありがとう」だと、感謝体質になるのだ。

 

 

しかも、活かす力もあがるしね

メンタルも安定するしね

依存体質より視点も高くなるから発想も豊かになるしね

 

 

依存心自尊心にかわるのだ✨

 

 

いいことだらけさ♡

 

 

いますぐできるから、意識してみてね♡

 

 

 

冒頭を見て

「神様、もう少しだけ」の深キョンを思い出した人は

きっと同世代だ♡可愛かったねぇ。今はもっと可愛いけど。

 

 

 

※あわせて読んでみてね♡

 

 

 

 

【見るだけでも人生がめちゃくちゃ幸せになるDVDです】

<矢印セミナーDVDご購入はこちらから>

 

 

よかったらフォローしてね♪

また読んでくれると嬉しいです。

 

 

書籍化が熱望されまくってるかわいいLINEキャラクター満載の

めしょん公式LINE友だち追加しよう♪9,000名突破だよ♪
友だち追加数

 

美言3237『関係性が9割』

 

定期便 無料メルマガ読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪