世界が変わっちゃうぐらいの技術が発明された!

あなたはそんなときどうする?

 

 

いままでの生活が変わっちゃうくらいの出来事が起きた!

あなたはそんなときどうする?

 

 

目の前に大きなハプニングが起きた!

あなたはそんなときどうする?

 

 

どーすんのよー!

 

 

「そんなもん、内容にもよるし、

起きてみないとわからないよー!」

となるかも知れないけれど、

 

 

それはさ……

反応してるんだ。

 

 

反応してるだけだと、

受け身の現実になっちゃう。

 

 

受け身でいるとね、

会社に頼っちゃったり、

政治に頼っちゃったり、

なにかに依存しちゃうんだ。

 

 

反応だけをしている限り

起こったことが自分を決めちゃうんだもの。

 

 

大事なのは自分からはじめられること。

起こったことが自分を決めるんじゃなく、

どんな自分でいるか決めるから、現実が決まってくんだ♪

 

 

ほら、芸人さんは「笑えるように反応する」って決めてるじゃないですか。

能動的に反応してるんだ。

 

 

だから、ハプニングですら、おいしいんだ。

 

 

作家さんはどんな出来事も「物語の種にする」って決めてるんです。

能動的に反応してるの。

 

 

ただ、反応してるだけだと主導権は“出来事”だけど

能動的に反応してる人は主導権は“自分”なんだ。

 

 

未来がどうなるかとか、

しあわせに生きられるかどうかとか、

将来、お金を稼ぎ続けられるかとか、

全部ね、答えは「自分から始めること」にしかないんだ。

 

 

だから、出来事に反応してるだけだと、

人生を決めているのは“出来事”になっちゃうけど

どんな反応するかすらも、自分から決めちゃうのだ。

 

 

「こんな自分でいたい!」

というイメージがあるよね♡

 

 

皆がパニックでも、こんな自分でいたい!

皆が不安になっても、こんな自分でいたい!

誰かがミスした時、こんな自分でいたい!

逆境に立たされた時、こんな自分でいたい!

 

 

そんな自分は、いつもどんな反応をするだろう?

受け身じゃないんだ。能動的に反応を決めるんだ。

 

 

それを先に決めておいたら……

 

 

突然の雨ですら、楽しめるかもしれない。

 

 

 

※あわせて読んでみてね

 

 

 

 

見るだけでも人生がめちゃくちゃ幸せになるDVDです。

心の矢印セミナー

<矢印セミナーDVDご購入はこちらから>

 

 

よかったらフォローしてね♪

また読んでくれると嬉しいです。

 

 

書籍化が熱望されまくってるかわいいLINEキャラクター満載の

めしょん公式LINE友だち追加しよう♪9,000名突破だよ♪
友だち追加数

 

美言2947『能動的に反応せよ』

 

定期便 無料メルマガ読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪